2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドクリフ パートII観た

気分転換もかねて、ひさしぶりに更新でも。 先日、勢いでレッドクリフ パートIIを観てきました。 レッドクリフ 個人的には、期待満々で観にいったせいもあってか、パートIの方が面白かったという。。。 パートIの方が、三国志のストーリー全体を盛り込んだ小…

クライマーズ・ハイを読む

先日、クライマーズ・ハイを読みました。映画を薦められていたのですが、家の小説を整理した時にでてきたので、小説で読みました。 昔、半落ちなんかが話題になった時に、読んでおこうと思ってそのまま眠っていた本です。結構そういう本多しorz クライマーズ…

ラーメン「ケンシロー」池袋

池袋も、いろいろなラーメン店がひしめきあっていて、いろいろと探すのが楽しくもあります。 今回は、ちょっと前に行った「ケンシロー」というラーメン店。 これ、見た目にはわかりにくいかもしれませんが、納豆つけ麺です。 orzと思ったら、結構イケるんで…

家系ラーメン町田家(新宿)

新宿のウィンズの裏あたりにある、横浜ラーメンです。 http://www.machidaya.com/ 横浜ラーメンは家系(いえけい)ということが多く、スープが茶色で濃い味が特徴です。 家系ラーメン - Wikipedia 町田家も同じく、濃い味、麺はしっかりしていておいしくいた…