2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のサーバOSとは

ということで、Think ITでは、読者の皆様からのアンケートによる投票で 最強のサーバOSを紹介しています。 結果発表!栄冠はどのOSに? | Think IT(シンクイット) 1位は、やはりあのOS。2位以下は大混戦でした。 また、いただいたさまざまなご意見も掲載し…

EURO2008盛り上がってきましたね

決勝は、ドイツvsスペイン http://jp.euro2008.uefa.com/ 盛り上がってきました! 無敵艦隊といわれつづけ、なかなか強いスペインを見せきれなかったのですが、ここにきて、のってきているようです。 得点力のスペイン、鉄壁のドイツというイメージがあるの…

続々・サイエンス情報をどこから入手するか

ここ3日ほど、いろいろと調べてみて、わかったのですが、サイエンスという大きなくくりでは少ないのですが、細かい分野では、さまざまな雑誌があることがわかりました。 で、学というよりは、実用書に近い現場の技術的な内容のものが多いのです。 たとえば、…

続・サイエンス情報をどうやって入手するか?

今のところ、Web系において、ニュースは非常に多いです。各新聞社やIT系のメディアなど数多くあります。 で、記事系は少ない。 しかし、紙の雑誌としてみると、意外とこれが多いです。まずは、書店でも売っており、入手しやすい王道として、 Newton (ニュー…

サイエンス情報をどこから入手するか?

個人的に、サイエンス情報は、ニュートンか日経サイエンス、またはニュース系のサイトでたまに見るということが多いです。好きなのはじっくり解説が書いてあるものなので、どちらかというとニュートンか日経サイエンスなどの雑誌が気に入っています。 IT系の…

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国見てきました

ということで、 http://www.indianajones.jp/top.html 見てきました! 冒頭のシーンで、アレな部分はありましたが、インディ節炸裂で、とても楽しい映画でした^^ まさに、娯楽作品の王道! 横綱相撲です! インディ好きなら、ぜひ、見ていただきたい作品で…

ガチャピンのゲームが発売!

いつの時代も大人気のガチャピン。そのガチャピンが登場するゲームが発売です^^ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080620/gacha.htm http://www.hudson.co.jp/gachapin/challenge/ その中でも気になるのが、ガチャボン。 ガチャピンとボンバー…

スカイ・クロラ

今年一番の楽しみな一作 crawlers | 楽しく生活するための知恵 なんとゲームも登場するようです^^ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080619/sky.htm ここにきて、Wiiに気になる作品がでてきますねぇ。 アメイジング・レース 最近気になって仕方…

遂に今週末ですね、インディ

インディで車を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思いますが、インディ・ジョーンズの方です^^ http://www.indianajones.jp/top.html 今週末からの公開で、観にいこうと思います。ただ、とても混みそうなのが不安です。 ザ・マジックアワー(http://www.mag…

低迷するプロレスだが

個人的には、中学校の頃から、プロレスを見始め、とても大好きなエンターテイメントだと思います。 最近、海外のWWE(WWE日本公式サイト|スポーティングニュース・ジャパン)を見るようになりました。 J-Sports(J SPORTS − 国内最大4チャンネルのスポーツ…

大ヒットドラマLOST

シーズン4、日本最速、第1話がAXNにて、日本時間昨日の21時に公開されました。 http://axn.co.jp/lost/ ずっと楽しみで、見たのですが、続きが気になる。。。 落とし所としてはいくつかパターンがありますが、これまでいろいろと面白い展開が目白押しだった…

竈行ってきました

竈 KAMADO http://www.kamado.gr.jp/ 燻製たまごが有名な竈に行ってまいりました。確かに!燻製たまご最高です。ビールとの相性もよさそう^^ 大きなお祭り now盛り上がってます。オフィスに太鼓の音が^^ 日枝神社 - Wikipedia プレゼントキャンペーン! …

アルカディア市ヶ谷にて

先日ランチをいただきました。 オムライス(デミグラスソースタイプ)です。 実は、ラーメンが相当好きなのですが(実はという話でもないか)、オムライスにも目がないのです。個人的なお勧めは、歌舞伎座のとなりにある、YOUという喫茶店のオムライスです。…

タンタンメン&トウショウメン

最近、増えてきた刀削麺の店。 刀削麺 - Wikipedia 市ヶ谷にも張之家という新しい中華料理店ができました。 で、そこでは刀削麺のタンタンメンがあります。 で、先日お昼にいただいてきました^^ やっぱり、独特の麺の歯ごたえがイイです^^ 奴らは群れで…

中野、明白

一昨日の、ウチくる!? - フジテレビで、三谷幸喜氏が登場してまして、(バックナンバー)、マジックアワーの番宣でもあったのですが、そこに登場した明白で食べていた、塩やきそばがおいしそうなので、ちょっと行ってきました。 やきそばとラーメンの中間…

ということで、不知火

高円寺もラーメン店が多いです - kazsoga(カズソガ)のログで書いたように、高円寺のラーメン店「不知火」行ってまいりました。 黒と白のとんこつがメインですが、思わずつけ麺を頼んでしまいました。 魚介系のスープがあっさりしていて、食べやすかったで…

高円寺もラーメン店が多いです

昨日は、お昼もラーメンでしたが、夜もラーメンでした。 本日の一枚は「田ぶし」。 魚介系スープのストレート麺。 個人的な一番のポイントは、やはりメンマ。 無骨な感じのメンマの歯ごたえ、食べごたえアリ!実は、田ぶしの前にも、不知火というラーメン店…

中野の鶏白湯

中野はさまざまなラーメン店がひしめきあう激戦区の1つではないでしょうか。青葉が有名ですね。 今回は、ドンキホーテの近くにある「ちゃんぼくじゃ」 第5のスープ「鶏白湯(とりぱいたん)」を出していましたので、一杯いただきました。 鶏白湯は、とんこつ…

続きが見つからない「項羽と劉邦」

横山光輝氏の項羽と劉邦ですが、続きが見つからず、文庫版を買おうか、小説を買おうか、迷いはじめました。黄色い背表紙の、通常コミック版は、たぶん、見つけるのが難しいみたいです。三国志はどこにでも売っているのですが。。。誰かゆずってくれないかな…

ノベルティが満載です

LinuxWorldも大盛況のうちに幕を閉じ、インプレスITの現場レポートも大好評でした。 ありがとうございます。 そして、そんなLinuxWorldでゲッツしてきたノベルティグッズを大放出! http://www.impressit.co.jp/member/present/ 6月限定のプレゼントですので…

項羽と劉邦を読み始めるの巻

横山光輝氏の項羽と劉邦を読み始めました。 横山光輝 - Wikipedia とりあえず、7巻までは、家の押入れにあったので、読み切りましたが、続きが気になります。今日の帰りに、阿佐ヶ谷の書店によってみたものの、やはり置いていません。定番の三国志は、文庫サ…