2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつラーメン、麺屋勘九郎、吉祥寺

今年最後も、ラーメンですw 駅近い、吉祥寺の麺屋勘九郎というお店。 ランチの時間に行ったので、サービスで野菜増しを頼んだら、すごいことにw 麺は、平太麺。スープ、チャーシューは二郎に近い感じです。 ボリューム満点でうましでした!来年も、いろい…

目指せ五輪!鉄棒ロボット!

鉄棒をグルグル回るロボットというと、たいしたことはないように思えますが、 コバチに挑戦するロボットというと、ひと味もふた味も違いますw 1分40秒あたりに、屈伸コバチに挑戦する映像がありますが、かなりおしい! 他にも、鉄棒ロボットの動画がありま…

十八番ラーメン、荻窪

個人的に、荻窪で一番好きなのが、十八番というラーメン店。 みそやつけ麺もありますが、ダントツで特製十八番ラーメンがうまい! 麺の上に、肉とネギをにんにくで炒めた具がのっているラーメン。 一口目はあっさり風ですが、実はかなりこってりですw また…

Twitter bot Generatorを試すの巻

Twitter bot Generatorというサービスがテスト公開されていたので、早速試してみました。 twittbot - enjoy まずは、Twitterで新アカウント「oreriron」を作成(https://twitter.com/oreriron)。 で早速、 http://twittbot.net/ で、アカウントとパスを入力…

ハイチュウのいちご大福味を食べたんだ

周りはあずきで、中はいちご。 一口食べると、あずきの味が広がり、ういおwと思いましたが、段々といちごの味になって、最後はいちごでした。 写真は、さっそく食べてしまったので、ちょっと欠けてますが。。。

こんなサイト見てボードゲームを買っています〜個人的なメモ兼

今年はボードゲームをかなりやった年でした。個人的には、ドミニオンとパンデミック!拡張版も買いましたからw そんなわけで、いろいろなボードゲーム系のサイトを巡回するようになったのですが、個人的なメモとして、ご紹介。 レビューやゲームの紹介など …

タイのラーメン、フォーはベトナムか、なんという名前だったか

今日は、お昼にタイ料理店に。 もちろん麺類をいただきましたw 名前をなんと言うのか忘れたのですが、コレうまし! タンタンメンのような感じなのですが、やはり独特のクセが後から来るので、好みは分かれそうですが、個人的には◎ このスープをベースにラー…

タンタンメン、おくど、新宿御苑

ランキング書いといて、まだ食べるのか!曽我です。こんにちは。 今日は、新宿御苑にある「おくど」というラーメン店。 とんこつ、タンタンメン、長崎ちゃんぽんといろいろな種類のラーメンが楽しめるお店です。 で、今日は寒かったのもあり、タンタンメンを…

通いたいラーメンランキング2009〜超個人的ランキング

今年もいろいろなラーメンを食べてきました! その中でも、通いたいと思ったラーメン、つけ麺を個人的にランキングにしてみました。第1位:博多ラーメン、一心不乱、暖暮、秀ちゃん、一幸舎、新風をハシゴ から、一幸舎です!いろいろ食べた中でも、個人的に…

濃厚つけめん、AIHARAYA(あいはらや)、新高円寺

以前から気になっていた、AIHARAYA(あいはらや)のつけ麺部に行ってきました! AIHARAYA(あいはらや)では、水曜日と土曜日の夜に限定で濃厚つけ麺を出しています。 そしてこれが噂の濃厚つけ麺ですw 見た目にはわかりにくいですが、このつけ麺スープ、麺…

今年おもしろかった映画〜超個人的ランキング

寝ても覚めてもラーメンばかりと思われている曽我です。実は、お昼御飯はローテーションが決まっていて、ラーメンは木曜日か金曜日のみだったりします(どうでも良いw)。さて、今年もさまざまな映画が公開されましたね。観たい映画は結構ありましたが、時…

塩タンタン揚げネギ増し、西船橋

塩ラーメンに辛いひき肉をいためたものを載せただけのタンタンメン。そして、通常は少ししか入っていない揚げネタを追加。 これが、昔、自分がよく食べていたラーメンです。 多いときは、週3回ぐらいは食べいました。このお店、知る人ぞ知るお店で、地図には…

シンプルしょうゆ、丸信、荻窪

今日は、所用で郵便局まで。荻窪郵便局、結構遠いなと。 で、郵便局から荻窪駅への帰り道、丸信という中華そばのお店を発見。 メニューは、中華そばとつけ麺にさまざまなトッピングの組み合わせがあるタイプです。 今回は、中華そば大盛りを注文。 見た目通…

俺のブログ記事ランキング〜超個人的ランキング

今年も、もうすぐ終わりということで、当ブログの人気記事ランキングでも(そこ、特に興味ないとか言わないw まあ、個人的なまとめということで。 第1位:そういえば、ツールドフランス2009の結果がでましたね 第2位:Twitterでフォローしようぜ!(個人的…

つけ麺、ラーメン二郎、荻窪

荻窪の二郎は、初心者向けと言われていますが、近年、脂っこいものをだんだんと食べなくなってきた自分にとっては、ちょうど良いこってり感。特に、塩ラーメンはジャストフィットでした。 ちょこちょこと、荻窪の二郎に通っていて、未だ手をつけていなかった…

ロボット野球

ロボットが投げて、ロボットが打つ動画です。 これ、面白い。 なんとなくですが、将来、ロボットだけの野球リーグとかできるかもしれないですねw

博多ラーメン、ばりこて、東高円寺

東高円寺には、ニコニコロードという商店街があります。その商店街をずずいーっと進み、サファリカレーを横目にさらに進むと、ばりこてというラーメン店があります。 入り口には、関東にあわせた博多ラーメンではありませんという断り書きが。これは期待! …

Twitterでフォロー数を増やせば、速読を身につけられるか(中断)

先日、急にTwitterでフォロー数を増やし、現在2000フォローの壁でつまずいています。 ※ちなみに、なぜ2001なのかは、わかりません。で、2000もフォローしていると、結構な速度でつぶやきが増えていきますが、読むだけなら、結構いけますw まだ余裕がある感じ…

おちゃめなブレイクダンスロボ、2009国際ロボ展〜産経新聞

ロボットが進化していく中で、いろいろな試みが行われています。今回見つけた動画は、国際ロボ展のダンスをするロボットです。 こちら、産経新聞の動画チャンネルのものです。 産経速報動画チャンネル このロボット、時々コロンと転がりそうになるw そこが…

塩ラーメン、千聖(せんしょう)、新中野

最近めっきり寒くなってきました。寒い日は、やはりラーメンですね。曽我です。こんにちは! 今回は、丸ノ内線、新中野にある千聖(せんしょう)というお店。 さまざまなメニューがありましたが、塩ラーメンをチョイス。個人的に醤油よりも塩派です。 さて、…

ラーメン一、東中野

東中野というと、乗り換えの駅というイメージがありますが、ラーメン店もそこそこあります。 今回は、ラーメン一。どちらかというと、閑散とした側にある店です。 ラーメンは580円と、近年のラーメンの値段からすると、安いなと。で、調子にのって大盛りを頼…

何かが増えれば、何かが減る

人は生まれたら死ぬものです。そのため、死因の種類は何かが下がれば、何かが上がるのは必然だなと思ったりしています。 今の時代は、やはり「がん」が増えているわけで、治療方法が確立されるまでは、たぶん、当分は「がん」が死因のほとんどを占めるのだろ…

紙幣を見れば、国の文化がわかる

神功皇后、日本武尊、聖徳太子、菅原 道真、紫式部、伊藤 博文、福沢 諭吉、夏目 漱石、樋口 一葉、野口 英世などなど、日本の紙幣には、さまざまな偉人がありますね。 ということは、他の国もそうなのかなと。で調べてみると早速 ¢ŠE‚ÌŽ†•¼Ð‰î なるサイト…

広島つけ麺、ぶちうま、新宿御苑

辛いのは好きですが、ちょっと弱い曽我です。こんにちは。 今日は、広島つけ麺です。 広島つけ麺は辛いという印象でしたが、今回の「ぶちうま」は、辛みの中にうまみがあり、とてもおいしくいただけました。 麺は、中細の縮れ麺で、コシがあり、歯ごたえが良…

いろいろなヒット商品とか、流行語とか

今年も12月に入り、残り1カ月を切りましたね。今年は、いろいろな意味で昨年のリーマンショックのリカバリの年になっていたように感じます。 この時期になると、話題になるのが、流行語やヒット商品ですね。今日は、日経MJのヒット商品番付が話題になってい…

すばらしきロボットの動画〜国際ロボット展

最近、いろいろと情報のチェックが遅れているのですが、ロボット系を見ていたら、楽しい動画がありました。 RBB TODAY | ブロードバンド情報サイトRBB TODAY | ブロードバンド情報サイトというサイトが公開しているもので、国際ロボット展の動画です。 主に…