2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか

いろいろなことがあった激動の年でした。 なんとか今年も終えることができたのも、インプレスITの仲間のおかげです。感謝。今年も多分にもれず、友人達と年越しです。昨年はいれかわりで20人ほど。今年はどうなることやら。 とりあえずはハッスルを見ようと…

浅田真央 vs 安藤美姫

すばらしい戦いですね。 http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007122700831 現段階では、浅田真央が圧倒的に有利。天才 vs 天才の戦いは本当にレベルが高いと思います。 朝はわんこ牧場 今日も朝から冷え込み、まだ脳味噌がめざめきってないので、めざまし…

今年イチバンの

ゲームは、やはりカプコンの「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd」ですね。みんなでワイワイやるのが楽しいです。2008年にも新作がでるので、大変たのしみです^^ MONSTER HUNTER|モンスターハンター 公式ポータルサイト そういえば アーケードで一番ハマったの…

いしだいら

昨晩、石田衣良氏のテレビをみながら、寝ました。本名は石平(いしだいら)で、電話に出た時に「はい、いしだいらです」と出ると、私用でも仕事でも対応できるから、とテレビで言っていました。 石田衣良氏がどのように物語を発想しているのかがわかって、非…

ドデカミンブラック

濃 - なるだけ日刊!青山で働く社長日記に触発されて、さっそくいただきました。 ドデカミンのガラナ味でした。ストレートすぎて、コメントに困ったり。個人的には、やはりコーラかと。

三つ折

結構古い話題なのですが、たけしのコマ大数学科 - Wikipediaの中で、 「A4紙を数学的に三等分する(2006年11月30日放送)」という問題がありました。最小回数は、2回折った後に、三等分する方法です。これはいろいろなブログに書かれています。 個人的には紙…

今年一番の映画

は何かなと考えていたのですが、なかなかグッとくるのが。。。 HEROは確かに面白かったですが、一番かといわれると、迷ってしまいます。 DVDまで広げても、コレ!というのがない年でしたでしょうか。 個人的には、アンフェアは好きなのですが、おしい感じ。 …

クリスマスイルミネーションの時期

すっかり寒くなり、年末も近づいてまいりました。 さまざまなクリスマスイルミネーションが町にもあふれていますね。 全国イルミネーションスポット2018〜2019:るるぶ.com 【楽天市場】クリスマス特集|電飾・キャンドル http://special.enjoytokyo.jp/TK/0…

2007年の一番

今日は2007年の音楽の一番をば。 嵐「Happiness」 ドラマhttp://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/の主題歌です。最初は、なんともと思っていたのですが、ちょっと落ち込んだ時に聞いていたときに、かなり元気づけられました。元気出したいときにはお勧め! h…

今年の1番

年末ということもあって、現在のところ個人的な今年の1番を少しずつ書いていこうかと思います。まずは、一般的なところから。 ■ドラマ http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/ やはり、コレははずせないなと思いました。 Think ITのレクタングルバナー 広告収入モ…

12月の特集はバグ管理

Think ITの12月の特集は「バグ管理の作法」です。今のソフトウェア開発においてバグは切ってもきりはなせない存在です。効率的なバグ管理で、バグ退治! マンガ版 はじめてのオープンソースが変わった! さまざまな評価をいただき、大盛況の「マンガ版 はじ…