2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見え方が違う

一時期、ブログの見え方がガタガタでしたが、なんとか見栄え的にみえる形に。 どのようなWebサイトでもそうですが、ブラウザごとの見え方が違うというのは、対応するのが大変ではあります。 歩み寄りみたいなことって難しいんでしょうねぇ。 カラオケで 平井…

ヨーダとダース・ベイダー

皆さん、もうご存じかもしれませんが、ヨーダとダースベイダーが独特の世界感でおなじみの格闘ゲーム「ソウルキャリバーIV」に出る予定です。その、ソウルキャリバーIVの続報がでていたので、ペタリ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080128/sc4.…

30歳にはコタえる

今週も、月曜日がやってまいりました。仕事のはじまりです。よっしゃいくぞー!といきたいところですが、本調子でもなかったりします。 それは、先週の土曜日に調子にのって、朝まで遊んでしまったことが原因。 若かりし頃は、よくオールで遊んでおりました…

雪景色

個人的には、初雪になります。 最近降らなくなったとはいえ、地元にいた時はあまり珍しいものでもなかったのですが、上京してからは数えるほどしかみてないので、雪が降るとなんか嬉しかったりします。 交通機関に影響が出ているので、お気をつけください。

プチリニューアルしてた

手前味噌でなんですが、インプレスITが運営するThink ITがプチリニューアルします。 Think IT(シンクイット) | オープンソース技術の実践活用メディア パッと見あまり変化がないように見えますが、画面をスクロールすると、ITニュースの文字が! ITニュー…

MacBook Airを見る

今日のめざましテレビで紹介されてました。 薄くて、軽くて、デザインもよい。タッチパネル(タッチパッドの間違いでした)がiPod touchと同じように、二本指で操作ができる。また三本指で次のスライドに移動できる。 22万円くらいで、再来週ぐらいから全世…

馬と過ごした日々

いや、競馬なんですけどね。高校時代に好きなライターさんが雑誌に書いていた「ダービースタリオン」という競走馬を育てるゲームのレビューから競馬をはじめて、大学の1年時代はよく競馬場に行っていました。たまたま上京して住んだ西船橋の家が中山競馬場か…

最近雪を見ていない

と思ったら、今週末に初雪みたいです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/weather/?1199958563福島出身なので、雪にはなれっこではありますが、東京に出てきてからは雪をみる機会もへって、なじみが少なくなったのは確か。最近は福島でも、それほど…

北海道はでっかい

北海道ラーメンが阿佐ヶ谷駅近にオープンしていたのでさっそく。 濃厚な味噌味がグー。 ハチクロ ドラマ「ハチミツとクローバー」はじまりましたね。賛否両論あるところではありますが、ローマイヤはキム兄だったか。フジテレビ ミステリは結論を知っている…

今年最初のタンタンメン

会社のN氏に勧められ、頑徹のタンタンメンを食してきました。タンタンって文字は、坦坦、担担麺 - Wikipedia、とどっちがどっちかわかりにくい。壁と璧、崇と祟みたいな感じかな。 さて、頑徹のタンタンメンのお味はというと、以前食べたワンタンメンより、…

年賀状は何枚届くものなのか?

まったく出していないので、アレですが、今年は5枚ほど届いていたみたいです。多いのか少ないのか。 あの会社の年賀状を大公開 新年といえば、年賀状。ということで、 [Think IT] 【新春特別企画】2008年あの会社の年賀状が見たい! (1/3) です! 年賀状を出…

明けました

今年も無事明けました。まったりしたお正月休みもあっという間に本日で最後です。 年末年始は今回も多分にもれず、友人宅で過ごしました。 ウイイレやって、ハッスル祭りを見て、年越しそばをたべて、Wii Fitをやって、ファミコンやって、甘酒飲んで、…