2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はオールで飲んで、飲まれて、飲んで

ということで、先週の土曜日、新宿某所で、オールで遊んでまいりました。 侍 - SAMURAIという居酒屋で、例の髭の艦長が運営しているところです。コンセプト居酒屋らしく、某アイドルの写真がこれでもかというほど貼ってありました。まあ、2回目の来訪だった…

遂に、伝説のマンガが映画化!

Shakariki Movie まだ、自分が少年だったころ、福島の一番坂を自転車で登った記憶がよみがえります。 シャカリキ!を読んで、自転車に興味を持ち、地上波で放送していたツールドフランスはチョコチョコとみていました。 多分にもれず、やはり、マルコ・パン…

なつかしきファミリートレーナー

あの、ファミリートレーナーがwiiで発売されるようです。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080326/ft.htm http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080111/ft.htm ファミリートレーナーは、確か自分が小学生のころに発売された気がします。…

プレゼントキャンペーンやってます!

インプレスITでは、500リンデンドル(セカンドライフの通貨)がもらえるキャンペーンやってます! http://www.impressit.co.jp/secondlife/campaign0803.html 申し込み枠があと数名! 3月27日の11時までですので、おはやめにどうぞ^^本プレゼントキャンペ…

原始中飛車

以前紹介したハチワンダイバーの6巻が出たので、思わず買ってしまいました。 S-MANGA.NET - ハチワンダイバー 今回、中飛車使いが出てきており、自分が昔好んで使っていた戦法ということもあり非常に楽しく見ることができました^^ ハレルヤ〜チャンス! 本日…

ハッスルを見た

暇ではなかったのですが、ついつい見てしまいました「ハッスル」 ハッスル オフィシャル ウェブサイト 賛否両論あるハッスルですが、個人的には好きです。レイザーラモンHGがイイ感じでプロレスをやっていると思ったら、学生プロレス出身だそうです。道理で…

辛ミソラーメン

辛いものが好きで(強くはないですが)、ミソラーメンが好きなら、頼んでしまう一品「辛ミソラーメン」 特に辛いものは、組み合わせが多いので、ついつい辛○○を選んでしまっています。そういえば、昨日3Dのテトリスみたいな、http://www31.tok2.com/home2/te…

光が丘

で食べたたい焼き。 生地に抹茶をねりこんでいるので、二つに分けた時に抹茶の香りがします。 美味でした^^

あめちゃん

東北出身なので、あめちゃんとは言いませんが、飴を最近よく食べるようになりました。社内のN氏に触発された模様。目下、99ショップの「梅あめ」がベストです。 皆さん、お勧めの飴がありましたら、ぜひご連絡ください^^ 子供の遊び!? たぶん、皆さんもL…

プレゼントキャンペーンはじまる

Think ITで毎月行っているプレゼントキャンペーンが今月もはじまりました。 http://www.impressit.co.jp/member/present/ 今月から、多少システムが変更になっております。 会員登録し、必要事項を記入いただけば、次回の応募の際に、ワンクリックで応募でき…

海外での演歌の評価

そういえば、最近ジェロが人気ですね。 ジェロ http://www.jvcmusic.co.jp/jero/ 外人でありながら、演歌を歌うという、異色のアーティスト。 で、これが結構いい曲なんです。小さなころから、演歌を聴いていたようで、ほかにもさまざまなジャンルの曲を聴い…

新宿にてラーメンを食す

たしか康竜というお店だった気がします。アルタの裏にあるお店で、トッピングを2つ自由に選べるとんこつラーメン。 で、つけ麺を食べました。縮れ麺で太くない麺が特徴で、味噌味。 これがなかなか。 つけ麺は、太麺が非常に多く、縮れ麺がなかなか新鮮でし…

ドラマ「あしたの喜多善男」

が、非常によくまとまっていて、面白いですね。 何回か飛び飛び見ていますが、それでも面白い。 日本人が持つ、本音と建前、そして現代における精神的病をテーマとした、笑いありの脱力系ドラマ。 最終回は、これまでのフリをすべて清算するので、感動的な結…

どのガンダムが強いのか?

ということで、 【ポータル】機動戦士ガンダム バーサス シリーズ 登場です。 先日ゲーセンにて、見てきました。このような夢の競演はゲームならでは。 アニメなどの映像ものだと、賛否両論が多くでそうですが、ゲームならウデ次第なところもあるので、バラ…

将棋を指したい

う〜ん。最近、無性に将棋が指したくなってきました。小学生の頃はかなり強かったのですが、なかなか相手がいなくて、途中でやめてしまいました。 棋力が合う人でないと、やはりなかなか続けることが難しいのです。なぜかというと、相手が必要なので。 で、…

OSC 2008

本日は、大久保にてOSC 2008に行ってまいりました。 参加したのは、JLAのセミナー。八田真行氏と吉田智子氏の公演を聞いてまいりました。 八田氏のGPLの話は非常に勉強になりました。 吉田氏のセミナーは楽しく拝聴し、最後は参加した方々の興味深い話で盛り…