2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からOSC

本日と明日の2日にわたってOSC 2008が大久保にて行われます。 http://www.ospn.jp/osc2008-spring/ 今日は、業務があるので難しいですが、明日3月1日(土)は、会場におじゃましようと思います。 キン肉マン なんだか最近懐かしの「キン肉マン」の話題をあち…

ふにゃふにゃ曲がるケータイ!?

少し前に、日本で小さな話題となった「PSPhone」 「ソニエリのPSPhone」について - Engadget 日本版 あくまで、想像というレベルの話で、出るかどうかは微妙なところ。 しかし、こちらは違います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000040-zdn…

それでも飲むドリンクがある

昨日に引き続き、ドリンクネタ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080225/mhd.htm ファイナルファンタジーのポーションが非常に話題になったので、コチラも期待!? ケータイソムリエ ワインだけじゃない ケータイソムリエ資格試験、運営母体を募…

ハイオク満タンで!

いや、飲み物の名前です。つくっているのはジェティフーズ(http://www.jti.co.jp/softdrink/)です。 味は予想通り、といっても何味って言えばよいのか。栄養ドリンク系ですね。 これ、新商品というわけでもないらしく、昨年でした。 http://www.jti.co.jp/…

押尾といえば

自分の場合、コータローです。ここのところ露出も増えていてかなりメジャーになってきたのではないかと思っています。アコースティックギターを使った演奏なのですが、一回聞いていただくとわかるのですが、ほんとにこれアコースティックギター?と思ってし…

三大麺

盛岡というと、わんこ蕎麦、冷麺が有名ですが、もうひとつ有名なのが「じゃじゃ麺」です。 個人的には、まったく知らなかったのですが、社内にいる地元が岩手の方に聞いたところ、じゃじゃ麺そこそこ有名だそうです。 くわしいじゃじゃ麺の内容についてはコ…

鍵をかけたかを忘れない方法

自分は、朝がひじょーに弱いので、寝坊することがあり、慌てて家を出ることがあります。そんなとき、鍵をちゃんとかけたかどうか、覚えていないときがあって、泣く泣く家に戻ったりします。 みなさんもそんな経験ないでしょうか。そんな、方々に朗報! ちょ…

記事が意外と多い

気がつくと意外と記事の数が多くなっていました。2008年の5月から、書き始めているので、はや10ヵ月ほどとなっています。 ラーメンもかなりの数を食べました。大体、10ヵ月が46週で計算すると、入ったことのないお店には週2店ぐらいいっていました。紹介した…

腰が痛い

先週から、あまりにも腰に痛みが走るので、人生ではじめての整骨院に行ってまいりました。 行った整骨院は会社近くの「雨宮整骨院(http://www.amemiya-seikotsuin.com/)」です。 これまで、あまり病気などとは無縁でしたが、歳のせいか、2月に入ってからは…

モノポリーや人生ゲーム以外にもある!

皆さんは、ボードゲームというのをご存知でしょうか。 基本的には実際のボード(盤)の上で、サイコロを振ったり、カードを使いながら、コマを動かしたりするゲームのことです。モノポリーや人生ゲームなどが有名ですね。 最近は、テレビゲームばかりのご時…

ガンダムをテーマとした戦術ゲーム

ガンダムをテーマとした戦術ゲームがいつのまにやら出ていたようで、 ガンダルーム 気になっております。もともと、将棋が大好きで、この手の戦略ゲームはついついやりたくなってしまいます。最近将棋をする機会がないので、とても残念。たまに日曜日に、早…

便利な世の中

今週末に実家に帰るのですが、深夜の高速バスの予約が携帯でできてしまうので、非常に便利です。自分はケータイで検索して、最初に出てきた楽天トラベルを使っています。 急な予定が入ってもケータイで予約できるので、重宝しています。 阿佐ヶ谷の新店「ら…

なつかしきストリートファイトの日々

確か、小学生か中学生のころに、ストリートファイターIIが出て、友人とよくやっていました。 その最新作が今年の夏にリリースされるそうです。 Game Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080212/sf4.htm 少しずつ詳細がわかってきていて、「セ…

マックのコーヒーが変わった

って知ってましたか? http://news.livedoor.com/article/detail/3505700/ ちょっとおなかが空いたときや、ちょっと時間をつぶしたいとき、コーヒー専門店のようなまったりじゃないとき、「100円マック」はかなり重宝します。その「100円マック」のコーヒー…

無限プチプチも日々進化

さまざまなメディアで、【∞(むげん)プチプチ公式サイト】人は、プチプチせずにはいられない・・・。が紹介され、好評を博していますが、その第2弾が出る模様です。 ∞(むげん)プチプチぷち萌え 今回のテーマは萌えということみたいです。まだ、発売はしていな…

明日はデスノート後編

明日はいよいよデスノートの後編がテレビで放送されますね。先週、前編を見たので、今週は忘れずにチェックしたいところです。 そのあとは、 �wL change the WorLd�x��T�C�g でしょう。こちらも気になる。 ああ、見たい映画がいっぱいあるなあ。 3月の末には…

ああ、これを忘れていました

映画「陰日向に咲く」公式サイト http://www.kage-hinata.jp/index.html ずっと気になっていたんですよねぇ。小説はまだ読んでいないのですが、どうも乙一系らしいとのウワサを耳にしておりまして、読もう読もうと思っていたら、映画化してしまいました。 見…

ふうふう

本日の一枚は高円寺の風風ラーメン。画像が横なのはご愛敬^^とんこつの細めん(やわらかめ)で、とんこつラーメンだなあって味でした。が、このお店の特徴は、マンガがおいてあること! ちょっと古めのものが多いですが、ラーメン店ですから、許容範囲。 …

青葉風ラーメンをつくるということ

↓自分じゃないですよ(インプレスITの社長ブログより)。 [休日の過ごし方] - なるだけ日刊!青山で働く社長日記 青葉風とは器用です。いろいろと裏ワザがあるみたいで、料理する方は必見です^^ 自分は食べる専門です。 今日はラーメンじゃない スカシカシ…

デスノート

そういえば、今週末に映画「デスノート」がテレビで放送されますね。前にも一度やっていましたが、見逃していました。マンガは大変面白く読んだので、映画版も楽しみです。 Lの映画も公開されるようで、面白ければ、続けて観ようかと思います。そうそう、乙…