2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近クイズ番組が流行っていますね

で、難しい漢字の読みなんかが、よく出題されます。 はてなの質問にのせられていた、 http://q.hatena.ne.jp/1209033691 の漢字は段違いで難しいですねぇ。 というか、これまでのイメージを覆す漢字です。 で、元ネタはここ↓ http://www.geocities.jp/f93057…

いまさらですが武蔵

行ってまいりました。 これまで、何度も近くに寄った際にはのぞいていたのですが、たまたま並んでいる人がいなかったので、寄ってきました^^ 新宿の武蔵。つけ麺を頼みました。そして、一口。 いや、並ぶのはわかる味です。とにかく甘く。 山長うどんを彷…

新しいプレゼント当選のカタチ

ロ○○○チャンスが5月1日にお目見えします! ぜひ、インプレスIT(http://www.impressit.co.jp/)に注目してください! らーめん 菊池 意外と家から、荻窪が近いことがわかったので、ちょっとぶらりと荻窪まで歩いた、昨日の話。 ラーメンというとちゃぶ屋があ…

そういえば、名人戦

が行われているようです。森内俊之名人 vs 羽生善治二冠の対戦で、現在1勝1敗です。 日本将棋連盟 そして、谷川 浩司氏が永世名人資格保持者になっていて、時代を感じます。 http://www.shogi.or.jp/syoukai/index.html 自分が小学生のころ、とても強くて人…

銀河英雄伝説

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080424/ginga.htm いやあ、懐かしいですね。個人的には、高校生のころにハマった銀河英雄伝説。 ヤン・ウェンリーやラインハルト・フォン・ローエングラムなど、魅力的なキャラが登場する、銀河を舞台とした戦争…

はてなのブックマーク

Think ITの人気エントリーを見てみました。 意外なものが人気だったり、逆に、ストレートに人気があったりと、面白いですね。 →右ペインに人気エントリー追加してみました。 ニラそば ということで、新宿にある http://www.kumagusuya.jp/ 行ってまいりまし…

ドライとウェットの間

ということで、パク森のカレーです。 ドライカレーと普通のカレーを両方楽しめるカレーです。 今日のお昼は、市ヶ谷にあるパク森でございました。カレーも結構奥が深い。なかなか、コレというカレー店が少なく、インド料理の店も多種多様で、スパイシーさ加…

どんどん進化しますね

Google Earth 4.3 「Google Earth 4.3」ベータ版公開、夜明けから日没まで再現する新機能 日没まで表現できるGoogle Earthの世界は、とどまるところを知らないほど、進化が早いですね。 びっくりです。

急上昇キーワードランキング

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/04/15/19231.html/ ということで、ちょっとガジェットを入れてみました。 で、本日の1位は「せんとくん」でした。 かなり話題になりましたね。 本日の一枚は パフェみたいなものです。昨日、旧来の友人と…

クローバーフィールドを観たときに

どんな映画でも最初に予告が流れますが、なんと、インディージョンズの最新作が、今年公開されるようです。 http://www.indianajones.jp/ 懐かしいですね。そういえば、Think ITの5月は2007年の特集でもやった「PHP」です。今回も、強力なラインナップをそろ…

クローバーフィールド観てきました

なにかと話題の、クローバーフィールドを観てきました。 http://www.04-05.jp/ 衝撃的な作品で、久しぶりにエンドロールを観てしまいました。ある意味、スゴい作品だと思います。 書いてしまうと、おもしろくない作品なので、気になる方はぜひ劇場へ。

電車

今朝は凄かったですね。久しぶりに、遅刻してしまいました。 変電所が火災で、中央線が止まっていました。また、一気に人が集中したので、トラブルもいろいろと発生しておりました。 その上、雨ということで、よりトラブルが発生しやすい状況でした。 電車が…

中野ふれあいロードから

本日の一枚は、中野ふれあいロードから らーめん 菜華 です。 さっぱりしているところが、よかったです^^

調子が良いようです

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080408/mhp2ndg.htm いや、ゲームの売上です^^;ゲームつながりということで、興味深いのが、 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080407/dai.htm です。 童心にかえってしまいそうです^^そういえ…

また、ガンダムです^^

と、いうわけで、先週の金曜日に、会社のA氏と新宿にて対戦に行ってまいりました。 【ポータル】機動戦士ガンダム バーサス シリーズ 結果は、トントンぐらい。また、暇があれば、出撃するので、対戦の機会がありましたら、ぜひ^^ あと、Wikiが結構役に立…

マディソンスクエアガーデン

今日は、この話でもちきりですね^^ http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20080404spn00m200016000c.html http://www.daily.co.jp/gossip/2008/04/04/0000909114.shtmlhttp://www.xjapan.ne.jp/ なつかしき日々を思い出します。最近懐かし系の話題が多いな…

なつかしい高橋名人

ちょっと古い記事ですが、 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080331/ipod.htm 高橋名人顕在ですね^^ 昔、シュウォッチ - Wikipediaをよくやっていました。または、迷宮組曲^^; そういえば、復刻版もでましたね。

新サービスはじまる!教えてWatch

IT系ニュースサイトでは群を抜いて大きいImpress Watchですが、本日新サービスがはじまりました^^ その名も「教えてWatch」です。 http://oshiete.watch.impress.co.jp/ いやいや、コレ結構すごいです。使える要素満載。 Windowsから、家電製品、ゲームま…

エイプリルフールということで

今年もこの季節がやってきましたね。自分のまわりで日記を書いている人でも、なんかやけに今日は挑発的な日記のタイトルが多いと思ったら、エイプリルフールでした。ということで、 ・Internet Watch リンク集:今年もやってきた! 2008年エイプリルフール特…