2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫の到着。そして雨に打たれて

ついに冷蔵庫が到着。これでビールが美味しくのめそうです。今日は朝から雨ですが、出掛ける用事があったので、仕方なく傘もささずにダッシュしました。引っ越しの際に傘を持ってくるのを忘れたためです(ガクガク)。会社には4本もあるのに。。。 途中のコ…

クラインの壺から11年なんですね

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent_30&k=2007092600874(時事通信) 朝のめざましテレビで知りまして、個人的には佐藤藍子氏というとクラインの壺のイメージが強いのですが、おめでたく思います。最近は、誕生日に婚姻届を出す例が多いみたいですね。 キュイー…

先住人がいなくなる

引っ越し先には、実は先住人がおりました。正確には先住ヤモリですが。。。 台所のシンクに、黒いものを発見し、ヤツか?と思ったらヤモリでした。 とりあえず害はなさそうなので、そのままにしていたのですが、昨日家に帰ると、いなくなっていました。ちょ…

阿佐ヶ谷から初出勤

しました。朝の時間があまり読めなかったので、ちょっと早めに家をでたら、早く着きすぎました。会社に近いってすばらしい! あまりにも引っ越し騒動 はじめての引っ越しではなかったにもかかわらず、かなりドタバタしております。 一番の強敵は、明かりでし…

年を経るごとに

引っ越しは大変になりますね。とにかくものが増えすぎです。 引っ越し後、1日目。 自転車を持ってきたので、部屋を片付ける前に周辺を散歩してきました。 そのまま、元の家に戻って、10人ぐらいでワイワイと遊んで来ました。ちょっとした送別会でございます…

悲しいとき

明日が西船橋最後の夜ということで、行きつけのラーメン屋さんに行きました。 ここの塩ラーメンは、かなりうまい! その中でも塩タンタンがかなりジャンキーな味で、ヤバいうまさだったのです。 そう、だったのです。 かはりはてた塩タンタン↓

思わず唸る「宇野薫大けが」

今日、Yahoo!ニュースを見ていたら、思わず唸ってしまいました。 宇野が下顎骨骨折で全治6カ月の大けが(Yahoo!ニュース) http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/k1_pride/ 骨折しつつも、あのHERO'Sでの戦いぶりは凄まじいとしか言えません。早く復帰し…

ヒクソン・グレイシー氏

が、大みそかに復帰する? 昨日、HERO'Sにて、桜庭氏が試合後にアピールしていましたね。実現したら、かなり面白そうです。しかし宇野氏は惜しかった。打たれても足を取りにいく、あの気概は素晴らしいのですが、なかなか勝てなくて残念です。もう1Rあれば勝…

がぶ飲み

コーラフロートって。。。

「ざるそば」と「もりそば」は何が違うのか

再び暑さがぶりかえす今日この頃、いかがお過ごしですか? 自分はそばが意外と好きで、ちょこちょこと食べるのですが、ざるそばともりそばのどちらを頼むかでいつも悩みます。 はたして両者の違いはどこにあるのでしょうか? ↓知りたい方はコチラを 担当者の…

永田町は大変でした

今日、移動の際に有楽町線に乗ったのですが、少し遅れているとのアナウンスがあったので、永田町で銀座線に乗り換えてみました。が、この乗り換えが大変で、半蔵門線のフォームと抜けて、アップダウンの先という、かなりの道のり。もう乗換というか、ひと駅…

探偵学園Qと山田太郎と

探偵学園Qを見ています。最終回が放送されましたが、まだ見ていないので少しだけ楽しみでもあります。このドラマの枠は、前回「セクシーボイスアンドロボ」だったんですね。あれは、なかなかシュールでよかったです。2作続けてミステリってのもめずらしいよ…

音楽プレーヤーが踊る!?「Rolly」登場!

昨日、ソニーの音楽プレーヤー「Rolly」のイベントがありました。踊るがコンセプトの音楽プレーヤーで、もちろん踊るのはプレーヤー本体です! まだ、実際の映像は見ていないのですが、個人的には気になっています。踊りも自分で設定できるようなので、さま…

西船橋→阿佐ヶ谷

に引っ越すことを、昨日ようやく決めました。 住処を探して三週間。長い道のりでした。 自分は家を決める際、衣食住を考えて光熱費も込みで、手取りの三分の一以内に抑えようとしていたので、なかなか良い物件が見つからず悪戦苦闘しました。 ここで少しお得…

映画「HERO」いよいよ公開迫る

2001年のドラマだったんですねHEROは。踊る大捜査線の亀山千広氏が手がける作品なので、大ヒットの予感。たぶんにもれず、自分も見ると思います。ドラマも見ましたし、先日のスペシャルドラマも見ました。今から楽しみです。 ▽映画「HERO」URL http://www.he…

気になるiPod Touch

こんにちは。いまだに電話で社名を間違えそうになるインプレスITのkazsogaです。癖って怖いですね。 さて、たぶん皆さんも気になっているのではないでしょうか。そう「iPod Touch」です。 ・ケータイ Watch 全面液晶でiPhone風UIの「iPod touch」 「iPhone」…

台風の季節になると思うこと

地震、雷、火事、台風。最近では「おやじ」という言葉も使われる機会が少ないので、個人的に台風と呼んだりしています。そして今、かなり大きな台風が近づいているみたいです。やはり心配なのは、電車ですね。会社に行くことができないというのは、体調の悪…

つけ麺ダブルヘッダー

PHPカンファレンスに行く際に、昼ごはんとして、和鉄にて、和風つけ麺を食べました。魚介の濃いエキスがシンプルなつけ麺とマッチしていて、非常に美味でございました。 そして、PHPカンファレンスの帰りに、つけ麺大王にて野菜つけ麺を食しました。こちらは…

PHPカンファレンス

行ってきました! かなりの盛況で、会場は8割ほど埋まっておりました。 ちょっと体調が悪くて、午後から参加いたしましたが、内容は充実していました。 話は変わり会場の1階では、マジック・ザ・ギャザリングの大会が開催されていました。大学の頃に少しやっ…