2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは下総中山、らーめん喜平

また、ラーメン食べてました。というかこのくらいの時間だとラーメンか、牛丼か、弁当くらいしか選択肢がないのも寂しいですね。 で、本日は下総中山で途中下車して、前から気になっていたらーめん喜平に行ってきました。 味噌ラーメンがメインで、甘口のや…

ガリバーのCM

話題的には遅いのかもしれませんが、個人的には昨日はじめて見て、思わず爆笑してしまいました。大槻教授と、矢追氏、韮澤氏とくれば、もちろんプラズマ vs UFOですね!よくTVタックルで見ていました。 Webでは、CMの続きも公開しているので、なつかしさを堪…

山田太郎ものがたりを見るの巻

ドラマ「山田太郎ものがたり」を見ることになりました。原作のマンガ「山田太郎ものがたり」は見ていないのですが、人からちょっとだけ薦められて、見ることになりました。最近は、マンガからドラマ化するものが多いですね。 個人的には、意外とドラマを見て…

天気予報では雨が降るみたいですね

今日は、非常に蒸し暑い日でございました。ちょっと頭がボーとしていて、室内でも熱中症にかかるというニュース報道が人事とは思えないほど、連日暑いです。 ヘチマを食べたら、次は何だ?とも思いましたが、結局ラーメンを食べていました。 今回は上野にあ…

「ヘチマ」を食べたことがありますか?

実家が銭湯のせいか、ヘチマというと、個人的には体を洗うものというイメージが強いです。でも、お店の人があまりに勧めるので、チャレンジしてきました。「味はトウガンみたいというか」と発言したら、店員さんに「ヘチマ、ヘチマ」とジェスチャー込みで、…

ノー残業デイ!

ということで、飯田橋で降りて、夕飯を探しに旅立ちました。 そしてまたまたラーメン屋「和三房」さんです。 個人的には、ちょっとこってり目に感じましたが、完食。美味でした。 ちょっとJRの駅からは遠いのが、難点ですがまた行こうかと思います。

焼きラーメン

なるものを食べました。スープスパの麺がトンコツラーメンの細めんで、歯ごたえがアルデンテで美味しくいただきました。

今月もはじまりましたプレゼントキャンペーン!

毎月恒例のThink IT読者プレゼントが今月もはじまりました! http://www.thinkit.co.jp/present/0708/ ふるってご応募ください! こっそりセカンドライフ生活〜2日目 とりあえず、てくてくと歩いては飛び、歩いては飛んでいたのですが、ちょっと飽きたので、…

スタミナ野郎丼

ここのところ、お休みの日に引っ越し先を求めて、あっちをウロウロ、こっちをウロウロしています。 今日はそんなときに見つけたお店のスタミナ野郎丼です。 かなりのボリュームがあるにもかかわらず、680円という安さ! まさにスタミナ野郎でした。

ライトセーバーを振る

と、ブインブイン音がします。ぶつかると、ガイイインインと音がします。ジェダイではないですが、なんとか振ることができました。たぶん、学生時代の剣道が効いているじゃないかなと思いました。 気がつくと、いつの間にか夏休みも終わっていましたが、皆さ…

ビールとシークワーサーの意外な関係

昨日、表参道にて、セカンドライフに関するディナーに参加させていただきました。沖縄創作料理の店で、料理が非常においしかったです。また、ビールとシークワーサーのカクテルがあり、さっぱりとしたビールで美味でした。大変ご馳走様でございました。 解体…

実家から、桃が送られてきました。 今年の桃はかなり甘くてみずみずしいです。冷やして食べても甘すぎるくらいで、当たりの年だと思います(去年は微妙でした)。 一箱あったのですが、友達と食べていたらあっという間になくなってしまいました(去年は不評…

京ゆばのおでん

を食す。 おでんのゆばは、生まれてこの方、2回目の出会いだ。 1回目は、銀座「しゃくしゃく」、2回目の今回は新宿「でん」である。 この京ゆばおでんが、かなりウマイです。まだゆばおでんを食してなければ、是非とも。上品な風味が、かなり大人味ですよ^…

赤門

東大ではありません。焼き肉店です。 千葉ではかなり有名な赤門に、行ってきました! カルビ牛なかおちタン特盛というような長い名前のセットを頼みました。 ちなみにご飯はオカワリ自由で、麦飯アリ。 お腹いっぱい食べ過ぎて、ちょっと動くの苦しくないか…

ふわふわタマゴサンド

旨いよ!in CAFE de CRIE。 スタバが爆発的に広がって以来、数々のカフェができて、ハンバーガー店よりも増えた感がありますが、これまで個人的には、あまり利用していませんでした。 いや、日本コーラ党としては、コーラがない店にはあまり入らないというの…

紙で焼く煮る

「紙やき」なるものを食しました。 柔らかいラム肉と野菜の煮汁が旨味を引き出し、フルーツのすりおろしが甘味を生み出しつつも、さわやかな香りをかもしだす。 さっぱりと、あっさりと肉の旨味が楽しめた一品でした。その上ヘルシー! まあ、生ビールをガブ…

携帯メールから投稿してみる。

気づくとすでに朝でした。時間というのは、非常に恐ろしい。 以前読んだ、小林泰三氏の酔歩する男を思い出します。 ここからは、会社から。 メールのタイトルは、記事のタイトルにはならなかったです。添付はフォトライフに入るみたいですね。今回の写真は新…

塩バニラ

チロルチョコを食べるの巻 バニラ風味たっぷりのホワイトチョコのなめらかな舌触りと、ザクザクとした塩の食感がなんとも言えないチョコでした。自分の周りでは、マシュマロはなくてもいいんじゃないかとの意見が多いですが、どうでしょう? 暑いです 毎日暑…

新しくできたラーメン店「火の国ラーメン」

が市ヶ谷に8月1日にオープンしました。じょんのびの2階です。でさっそく行ってきました。火の国というと熊本。博多よりもさらに癖の強いのが特徴です。で、頼んだのがスタミナラーメンで、にんにくチップがまんさいでした。自分にはちょっとくどくて、にんに…

映画「ステップフォード・ワイフ 」を観る

先日の週の末、略して先週末に映画「婚活サイト情報2012年」を観ました。ニコール・キッドマン主演の、サスペンス作品というには、結構笑える映画で、サスペンスが苦手な人でも、楽しめる作品でした。 ネットで調べるまで主演のニコール・キッドマンがわから…

早い、安い、旨い

外に出ていると、ご飯の時間があまりなくて、ラーメンやら、牛丼やらが多くなります。自分のブログで取り上げる写真でラーメンが多いのも、そういう理由があります。さすがに牛丼の写真ではと思いますし。そんなわけで、今日の一枚も、ラーメンです。 ThinkI…

ミーンミンミンミン

の季節がやってまいりました! 今日の一枚はちょっとわかりにくいですが、中心にミンミンゼミがいます。羽が透明なだけに、非常にみにくいですね。今日はちょっと日差しが強くて明るいのも影響しているかと。。。 ミンミンゼミというと、レアな体験を思い出…

いまさらながらテトリス

たまに、丸の内にある「http://www.oazo.jp/index2.html」の丸善に行きます。ここは新宿の「紀伊國屋書店」と並ぶ魔の巣窟で、出てくるときには何冊も本を買っていることがあります。そのオアゾに向かう道すがらにあるのが、本日の一枚。しばしばテトリスで…