バスガス爆発

kazsoga2007-05-23

したわけではないのですが、家に着いたらガスが止まっていました。
ゲニオソロシ。23時40分。

どうしてもお風呂に入りたかったので、早速ezナビウォークを起動。

近くの銭湯に片っ端から電話をかけるものの、24時閉店とのこと。当然といえば当然。

あきらめかけた四件目

25時閉店の銭湯を発見!

ゆるりとお風呂につかってきました。
今回はその写真です。深夜なので暗くてわかりにくいですが、「海神湯」という銭湯で、2階で営業しています。もちろんコーヒー牛乳はデフォです。実は実家が銭湯を営んでいたこともあり、懐かしい感じがしました。
自分の力がまだ足りなくて、日々カツカツですが、リフレッシュできました。

日々カツカツというと、
[ThinkIT] 第1回:初心者SEと最初のプロジェクト (1/3)
が思い出されます。もう2年ほど前に掲載した連載です。内容はトラブルが発生した現場の悪戦苦闘を描いたドキュメンタリー(少し誇張)で、当時は非常に人気が高く、「わかるなあ」という同意の意見を読者の方からいただいたことを覚えています。

様々なトラブルがありますが、一つ一つ乗り越えていこうと思う今日この頃です。