鳩(pigeon)

kazsoga2007-05-31

先週の日曜日軽い夕立に遭遇し、高架下で雨宿りをしていたら、鳩に遭遇しました。
昔はどこにでもいたような気がしたのですが、最近はあまり見かけることがなかったので、思わず1枚。
日本では平和の象徴である鳩ですが、海外では意外とそうでもないようで、食べるところもあれば、愚か者のたとえだったりします。所変わればというところでしょうか。

  • ちょっと気になるニュース

話はまったく変わるのですが、
Internet Watch楽天がフリーペーパー「ZERO90」創刊、記事の関連動画を携帯で視聴可能
だそうです。
本日、5月31日にテスト版が10万部配布されるそうで、入手できたら試してみたいと思います。

もうひとつ、
Internet WatchGoogle Mapsに「Street View」機能、地上から見た道路の風景を表示
Googleはどんどん新しいサービスをはじめますね。

  • ちょっと気になるIT業界記事

Enterprise WatchLinux Foundation代表、「Windowsの成功モデルをLinuxでも活かす」
成功したのには、理由がある。それを揶揄するよりも、学ぶことが大切ということだと思います。

[ThinkIT] 第2回:PHPによるシステム開発でコスト削減は実現できるのか (1/3)
先週、非常に人気があった連載の第2回です。あらゆる企業活動においてコストは非常に重要なファクターです。
自分はなかなかコスト意識というものが、持てずに行動してしまうことがあるので、改めて考える必要があると思いました。