懐かしい味

kazsoga2007-06-03

を食べてきました。学生時代によく食べた「スタミナ鍋ラーメン」880円です→
中華五十番という店のメニューで、バイト代が出たときは学校の帰りに立ち寄ったものです。
辛さを選択でき、最上級では紹興酒がついた気がします。自分は基本的に中辛です。

そういえば、
Internet Watch PC相手に独り言、4割の女性が経験
というレポートが発表されました。意外と話しかける人が多いですね。

それはさておき、オープンソース業界では、GPLのバージョン3の最終ドラフトが公開されたり、Fedora 7がリリースされたりと、今週末は大きな話題がありましたね。
企業でオープンソースを利用する際、ライセンスが大変大きな課題となります。もっとも知られているGPLの動きは、他のオープンソースのライセンスにも影響を与える可能性もあるので、気になるところです。またオープンソースのライセンスは種類も多くすべてのライセンスを理解し、対応することは難しいです。
そこで、それをビジネスにしたのがBlack Duckです。
[ThinkIT] 複雑なライセンス問題を解決に導く (1/3)
少し前のインタビュー記事ですが、今後日本でも注目されるプロダクトになると思います。