提携で新たなビジネスチャンスが生まれる

昨日は面白い提携の話がありました。
Internet Watch GoogleとSalesforce.com、AdWordsとCRMの結合で提携
現在、AdWordsとの連携で、どのぐらいの広告効果や、どのぐらいビジネスが拡大するのか楽しみでもあります。Googleの動きは常に目が離せませんね。

もう1つ
Enterprise Watch マイクロソフトがWindows Mobile 6を発表-「年内に100万台を出荷する」
も気になるところです。現在自分はノートPCで業務をしています。かなり軽いのですが、決して歳のせいではないと思うのですが、鞄に入れて歩いていると重いと感じることがあります。さらに軽い端末というと、Windows Mobileなどになってくると思います。ノートPCも打ちにくいと思っていたのですが、慣れると意外とそうでもなく、Mobile系も慣れると使いやすいのかもしれません。なにせケータイで小説を書く時代ですから。