山田太郎ものがたりを見るの巻

ドラマ「山田太郎ものがたり」を見ることになりました。原作のマンガ「山田太郎ものがたり」は見ていないのですが、人からちょっとだけ薦められて、見ることになりました。最近は、マンガからドラマ化するものが多いですね。
個人的には、意外とドラマを見ているのですが、今回のクールは意外とふるわず「スシ王子!」がちょっと気になるくらいでした。「スシ王子!」は、全部まとめてみた方がよいとの友人のススメから、まだ見ていませんが、微妙に楽しみではあります。
ドラマを見るときに、個人的に気にしているのは、やはり空気というか、意外とシュールな感じのものが好きだったりします。ここ1年くらいですと「帰ってきた時効警察」とか、「下北サンデーズ」とか、微妙にマイナなものが多いですね。正直「トリック(TRICK)」も好きですし、「ライアーゲーム」もよかったです。なんか、テレ朝系が多いですが。。。
ちゃんと王道系も押さえてはいるんですけどね。なんか、個人的に印象に残るものは、テレ朝系が多いのは、なぜでしょうか。
個人的に相当印象に残っているドラマに「メッセージ〜言葉が裏切っていく〜」があります。日テレ系です。覚えている人いるのかなあ。自分は前職の時のよき思い出としてしまってあります。

  • Think IT本日の新連載

Javaサーバサイドプロファイリング
[Think IT] 第1回:プロファイラとは (1/3)