ウイングマン?

体一つで空を飛べる「wingsuits(ウイングスーツ)」なるものがあるそうです。
http://wiredvision.jp/news/200711/2007111422.html
完成まではかなり大変な苦労があったようです。ノーベルもそうですが、新たな試みには、ある程度のリスクってものが存在します。それを乗り越えて、完成したものは、やはりスゴいの一言です。

  • Androidは電気羊の夢を作れるか

昨日は、この↓ニュースが一番ホットだったのではないでしょうか?
・Enterprise Watch
GoogleのAndroidはエデンの園の“知恵の樹の実”か白雪姫の“毒リンゴ”か
・ケータイ Watch
米Google、賞金総額1,000万ドルで「Android」向けソフト募集
Internet Watch
携帯プラットフォーム「Android」のSDK公開、開発コンテストも開催

賞金総額が1,000万ドル(約11億円)の「アンドロイド デベロッパー チャレンジ」を開催し、Android向けのソフトウェアを募集しているそうです。大きなチャンスになりそうです。
・アンドロイド デベロッパー チャレンジ
Android Developers
Androidダウンロードページ
Download Android Studio and SDK tools  |  Android Developers
AndroidSDK(ソフトウェア開発キット)はオープンソースとして提供されており、OSもWindowsMacLinuxに対応。またEclipse 3.2、Java Development Tools、Android SDKプラグインが必要みたいです。WebブラウザにはWebKitLinuxカーネルは2.6がベース、SQLiteなどで構成されているようです。
詳しくは↓
http://code.google.com/android/what-is-android.html
をご覧ください。英語なので、自分も完全に読み切れていない部分があるはゆるしてください。
また、Youtubeで動画↓も配信中です。
http://www.youtube.com/watch?v=1FJHYqE0RDg
いろいろと一気に加速しそうな予感がします。

  • Think ITおすすめ連載

[Think IT] 【新・言語進化論】仕様記述言語を知っていますか?
株式会社NTTデータ 山本 修一郎氏にご登場いただき、仕様記述言語についてじっくり解説していただいております。産業界においてもつかわれ始めてきている仕様記述言語について、学んでみてはいかがでしょうか?

・【新・言語進化論】土日に買って勉強したい「言語」本
[Think IT] 第2回:Think ITライター陣を支えた書籍たち (1/3)
ひそかに人気なのが、書籍紹介の記事です。Think ITでご執筆いただいた方々に、名著を紹介してもらっています。非常に多くの情報と書籍がある中で、どの書籍を読んだらよいか迷っている方がいらっしゃいましたら、参考になると思いますので是非とも。また、熱く語っていただいているので、普段は見えない素顔が見える記事でもあります。