便利な世の中

kazsoga2008-02-14

今週末に実家に帰るのですが、深夜の高速バスの予約が携帯でできてしまうので、非常に便利です。自分はケータイで検索して、最初に出てきた楽天トラベルを使っています。
急な予定が入ってもケータイで予約できるので、重宝しています。

  • 阿佐ヶ谷の新店「らーめん一兆」

昨日は、阿佐ヶ谷にできたばかりの「らーめん一兆」に行ってまいりました。本日の一枚は一兆おすすめの「坦々麺」です。金ゴマとゆずの香りがマッチした坦々麺で、辛さもちょうどよい感じ。ベースは醤油だと思います。しょっぱい系がダメな方は厳しいかもしれません。麺は中縮れで食べやすく、レンゲも普通のものと穴空きの2つがついてくるので、スープを飲み干さなくても、具を最後まで楽しめるのは◎
デザートの杏仁がきになっているので、再度行ってみたいと思います。
一号店はこちらhttp://homepage2.nifty.com/ra-men1cho/

電車の次は馬か!とかって思っていましたが、実際は違っていました。
tv asahi|テレビ朝日
「騎馬(キバ)」違いだったようです。

  • その裏側を見たい!

本日公開!
Webデザイナは知っていた
[Think IT] 第1回:エンジニアだって色にこだわりたい (1/3)
は、Think ITでの新たな試みの1つです。なんと編集部ではなく、Webサイトをデザインしている制作部による記事なのでございます。
本記事では「色」について取り上げています。WordやExcelPowerPointなどの資料でも、ちょっとした色づかいで見た目が変わるのは皆さんもご存じの通り。でも、その色をどうやって選んだらよいのか、正直難しい。ただ無難な色を選んだだけでは、華がなくて地味。かといってピンクなどの派手な色では、目に痛い。とりあえず初期に用意されている色を使ってしまうことが多いように感じます。それはWebサイトやWebアプリケーションでも一緒ですね。見た目って非常に重要です。
そんな、色にまつわるノウハウをさまざま公開しています。ぜひ、一度ご覧ください。