ドラマ「あしたの喜多善男」

が、非常によくまとまっていて、面白いですね。
何回か飛び飛び見ていますが、それでも面白い。
日本人が持つ、本音と建前、そして現代における精神的病をテーマとした、笑いありの脱力系ドラマ。
最終回は、これまでのフリをすべて清算するので、感動的な結末が待っていそうです。来週の火曜日は、はやく帰ろうと思います。

にかぎった話ではないと思うのですが、地方から来た自分は、福島のものでなくても、方言を聞くと、少しだけ温かい気持ちになります。
なんとなくですけれど。

  • 温泉ラーメン

今日は阿佐ヶ谷の温泉ラーメンです。380円也。
とても入りにくいお店ではありますが、とても演歌には強いらしく、店主と一緒に有名な演歌歌手の方の写真がいくつもありました。
サインも壁のいたるところに。
ちなみに、どのあたりが温泉だったのかは、わからずじまいでございます。

の話題がいっぱい報道されていますね。
宇宙。一度でいいから行ってみたいものです。
まだまだ未知の部分が多い宇宙。
スペースコロニーで過ごす時代が来たりするのかなあ。