海外での演歌の評価

kazsoga2008-03-16

そういえば、最近ジェロが人気ですね。
ジェロ
http://www.jvcmusic.co.jp/jero/
外人でありながら、演歌を歌うという、異色のアーティスト。
で、これが結構いい曲なんです。小さなころから、演歌を聴いていたようで、ほかにもさまざまなジャンルの曲を聴いて育ったみたいです。
日本では演歌というと、レガシーなイメージがありますが、海外の人にとってはそうでもないようです。
いいものはいいってことですね。

  • 薦めた作家を気に入ってくれたとき

以前は、非常に多くの本を読んでおりました。その中でも森 博嗣氏は非常に好きで、自分にはめずらしく20冊ぐらいは読んでいます。
で、友人にお正月に読む本として、1冊おすすめしたのですが、文系の人だったので、あまり森 博嗣氏は向かないかなと思っていたら、もう20冊読んでしまっているとのこと。
お勧めした作家にはまってくれて、非常にうれしいかぎりです。
個人的には、やはり「笑わない数学者」が一番のお気に入りです。

  • もんじゃ「みその」

土曜日は、旧来の友人と遊ぶため、西船橋へ。そして、別な旧来の友人と久しぶりに呑みに月島へいきました。
以前の職場が、微妙に月島に近いことから、会社帰りに歩いて月島に行き、メインもんじゃで、サブお好み焼きを食して、しばしばハシゴしていました。
今日の一枚はそんなもんじゃの出来上がり前と出来上がり後。