あめちゃん

東北出身なので、あめちゃんとは言いませんが、飴を最近よく食べるようになりました。社内のN氏に触発された模様。目下、99ショップの「梅あめ」がベストです。
皆さん、お勧めの飴がありましたら、ぜひご連絡ください^^

  • 子供の遊び!?

たぶん、皆さんもLEGOはご存じかと思います。自分も小さい頃よく遊びました。
そのLEGO、ただ組み立てるだけじゃないんです!
「プログラムを組んで、LEGOで組み立てたロボットを動かす!」と聞いたら、どうでしょうか?
ちょっとワクワクしてきませんか?
個人的にはワクワクしてきます^^
また、プログラムといっても「小中学生向けなので、大人でも遊べてしまう!」と聞いたら、ちょっと試してみたくないですか?
そして、その大会が世界レベルで行われている!と聞いたら、ちょっと気になりませんか?
ROBO-ONEhttp://www.robo-one.com/)にハマってしまう方なら、必見!それが、
LEGOから学ぶ組み込みシステム開発のキホン「[Think IT] 第1回:これがLEGOのロボット競技会FLLだ! (1/3)
です。
これから日本でも普及しそうなLEGOを使ったFFLという大会について紹介しつつ、実際に試してみようという本連載。
じっくり自分で楽しむのもよし、お子さんと楽しむのもよし、ぜひ一度ご覧ください^^

  • あしたの喜多善男

そういえば、あしたの喜多善男が最終回でございました。
▽URL
http://www.ktv.co.jp/yoshio/
予想通りの展開といえば、予想通りの展開ですが、心にしみるものがありました。あまり視聴率はよくなかったようですが、個人的には、非常に好きな作品です。

の話(http://gundam-vs.jp/)を先日したのですが、会社のA氏と、某新宿にて、ちょっとだけ遊んでまいりました。
いや〜、某新宿の人たちは、非常に強いですね。全然勝てませんでした。。。
まあ、エンジョイプレイで楽しみたいと思います。