アルカディア市ヶ谷にて

kazsoga2008-06-12

先日ランチをいただきました。
オムライス(デミグラスソースタイプ)です。
実は、ラーメンが相当好きなのですが(実はという話でもないか)、オムライスにも目がないのです。

個人的なお勧めは、歌舞伎座のとなりにある、YOUという喫茶店のオムライスです。
卵のオムレツが、ライスの上に乗っているタイプで、食べる時にオムライスを割ると、トロトロクリーミーな卵が出てきます。お勧めです。ただ、少しクリーミー(濃厚)すぎるので、苦手な人もいるかもしれません。
と、書いていたら、とても食べたくなってしまいました。
この週末、久しぶりに行こうかと思います。
みたい映画もいっぱいあるので。

  • そういえば、ボーナス

去年も同じようなことを書いたような気がしますが、ボーナスの季節でもありますね。
ということで、ボーナスをまだ何に使うか迷っている方!選択肢の1つとして、どうでしょう?
ボーナス特集 2008 夏 ~北京五輪に備える~ -Impress Watch増刊号
そういえば、ジューンブライドの季節でもありますね。もしかして、ボーナスにあわせて、ジューンブライドなのか?
と思いきや、
6月 - Wikipedia
ちゃんとした由来があるようです。
以下、Wikipediaより引用。
「ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる」

  • ずっと気になっていた一品

自分もずっと買おうか買うまいか迷っているDVD/HDDレコーダー。
http://www.impressit.co.jp/blog/machines/?p=50
つられて買いそうな雰囲気です。なにせAXNで15日からLost シーズン4、そして来週ぐらいにタランティーノ氏のCSIが公開されるようなので、ぜひ見たいのです。むむむ、だんだんほしくなってきました。
買いたい製品は決まっていて、
ハードディスク搭載DVDレコーダー「スゴ録」
です。PSPを持ち歩いているので、やっぱりコレだと思います。