宇宙へは、スペースシャトルじゃなくてもいい

宇宙ステーションと地球をつなぐエレベーターが研究されているようです。
http://www.asahi.com/special/space/OSK200809180102.html
2008年11月15日(土)、16日(日) 10:00〜17:00には、宇宙エレベーターの会議が行われるそうです。
ページが見つかりません|JSEA 一般社団法人 宇宙エレベーター協会

これまで宇宙と地球をつなぐケーブルの強度の問題から、実現は不可能と言われてきましたが、カーボンナノチューブにより、実現の可能性がでてきたようです。現在は、必要な強度の4分の1程度の強度まできているそうです。
気軽に、宇宙に行ける日も近いかもしれません。

  • 忘れちゃいけない、今月の注目映画

ということで、以前から非常に、気になっていた「ウォンテッド」。先週末に先行公開され、今週末から劇場公開開始!台風が近づいているのでアレですが、なんとか時間をみつけて見たいところ。
シュガリミットは飲むだけでは効果なし!?効果的な飲み方と成分まとめ
これぞハリウッドアクションと言わんばかりの派手でかっこいものを期待しています。いろいろなところで評価の点数がでていますが、そこそこ高い点数なので、楽しみですね^^

  • 文学忌(ぶんがくき)って知ってますか?

詳しくは↓
文学忌 - Wikipedia
今日は、糸瓜忌正岡子規)みたいです。

  • モバイルのGoogleいろいろとパワーアップしてるみたいです

Google Japan Blog: 新しい Google モバイルで、ケータイをさらに便利に。その1: 検索ページリニューアル
Google Japan Blog: 新しい Google モバイルで、ケータイをさらに便利に。その2:モバイル Google マップがパワーアップ
しかし、アレですね。自分は最近ケータイでGoogleをちょっとずつ使い始めているのですが、情報をWebから入手してるあたりが^^: