雪をモチーフにしたアートってのもいいですね

先週の土曜日の昼過ぎ頃、雪が舞っていたのですが、朝、会社の人に話したら、どうも東京全土的なものではなくで、一部のようで。あんまり、天気予報を見ないので、そういう情報少ないんですよ。天気予報を見ないのは、常に折りたたみ傘を持っているから。まあ、コストパフォーマンス的なものです。
で、地元が福島なので、こう雪ってのは風物詩的な感じで、個人的な初雪は微妙にテンションがあがります。で、グルグルとサイトを巡回していたら、こんな賞を発見^^
http://www.mdn.co.jp/content/view/7815/

雪のデザイン賞!コレ、楽しそうですね^^
主催は、http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/のようです。募集要項には、英語版(English)、韓国語版(Korean)、フランス語版(French)があり、結構大がかり。
第5回ということで、過去の作品を見てみると
http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/1stdesign/sakuhin.html

これは、金賞の作品の一部です。拡大画像はぜひ、本サイトで^^
個人的には、
http://www.city.kaga.ishikawa.jp/yuki/3thdesign/yuki-3rddesign/sakuhin.html
の銀 賞「Silver prize」が好きかな〜。雪をモチーフにしたアートって、結構いいですね^^