公務員限定SNS+ECサイト「Living 1」がありなら、佐藤.comもありか

公務員限定SNSECサイト「Living 1」というのがあります。
https://www.living1.jp/top/SCRTP0011_Init.do
公務員の方向けの情報発信や、公務員の方同士の交流などを目的としたサイトです。今日、NHKコンテンツ配信開始というリリースが流れていました。4月までは無料で、5月以降は月額535円の有料。
こんなサイトがあったのか!と思い、ターゲットを絞ると結構おもしろいかなと。で、佐藤さん限定SNSECサイト「佐藤.com」なんてはどうかなと思ったわけです。で、ちょっと調べてみたところ、
公務員の人数は、全国で、400万人ほど(Œö–±ˆõ‚ÌŽí—ނƐl”Fs­‰üŠv„iŽ––±‹Çƒz[ƒ€ƒy[ƒWより)。
で、名字が佐藤さんの世帯数は、47万世帯ほど(全国の苗字(名字)11万種より)。
で、1世帯における平均人数は、2.5人ほど(¢‘ѐ”‚̏«—ˆ„Œvi‘S‘„Œvj‚Ì—vŽ|m2008(•½¬20)”N‚RŒŽ„Œvn^‘—§ŽÐ‰ï•ÛáElŒû–â‘茤‹†Šより)。
ということは、47×2.5=117.5万人の佐藤さんがいるという推定になります。
※人数は、概算です。出展の年代なども違うので、あくまで参考値
公務員の方と比べると、約4分の1ほどなので、ユーザー数的には少ないかもしれないですね。少人数でなら、もしかしたら、可能かもしれないですけど。。。