手紙で送る電子ギフト!? - RFIDの使い道

ウサギ型のロボットについていろいろ見てたら、

な動画を見つけてしまいました。ウサギ型ロボットと同じ会社が出しているのかな。
この丸い皿みたいなのは、RFIDを読み取るリーダーなんです^^ 個人的にはフォルムが好きです。
で、コレってなんかうまいこと使えないかなあと。
RFIDを使った無限の可能性を垣間見る事が出来る新製品『mir:ror』 | naglly.com
物をかざすとPCがいろんな動作をする「Mir:ror」 | ARAKI 3.0
のブログには、面白い使い方を想像していますよ。個人的には、やっぱりギフトだろうなあと。
ああ、全面ディスプレイの部屋なんかで、入った人ごとにいろいろと表示させるなんてのは、どうかなあ。ああ、そうか、それで噴水の出方が変わるなんてのもありかも、そうするとクリスマスイルミネーションなんかにも応用できそうかなあ。
クリスマスに、たった一枚の手紙だけってシチュエーションは、まあ、面白いかもしれないかななんて。
まあ、適当な想像です^^;