稲庭うどん 古都里

そういえば、先日、東京の水天宮に行ってきまして、水天といえば、小野小町だなあと思ったら、確かに弁財天が祀ってありました。

水天宮|トップページ
詳しくは、Wikipediaをご覧ください^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%A4%A9%E5%AE%AE_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA)
あと、日本橋七福神もPRしてたんだけど、それはどうかなあと思ったりしました。
http://www.chuo-kanko.or.jp/walking/n-sichifukujin/index.html
で、本題のうどんです^^
水天宮から、歩いて5分ぐらいのところにある「稲庭うどん 古都里」というお店で、日本橋店と東京駅店があります。
http://www.todoland.co.jp/KOTORI/cotori.html

写真は、水天さんというメニュー。お値段は1000円ぐらい。
うどんは、細平麺で、コシが強くてのど越しも良かったです^^
たれは、普通のダシ系とごまだれの二種類。ごまがまた、うまいですよ!
日本橋店地図:http://www.todoland.co.jp/KOTORI/honten.html
また、近くに寄ったら、行きたいと思います^^