ケータイでロボットを動かそう!

ケータイ電話でロボットを動かしている動画です。
Servo Robot Motion Test (By Cellular Phone)

動きのテストの動画なので、ちょっと見づらいところもありますが、
面白いですよ^^
ロボットというと、ガンダムとかパトレイバーなどの影響で(実際にはロボットではないですけど)、
個人的に乗り込むタイプをイメージしてしまうのですが、
遠隔操作ができるというのは、ポイント高いですね^^
鉄人28号系ですね。
ふと思ったのですが、さまざまなロボットの系統や分類の図ってあるんですかね?
ちょっと探してみようと思います^^

もうあるかもしれませんが、
ケータイでロボットが動かせるというのは、
アニメのネタになりそうですね^^
現実に、近い将来、ケータイでロボットバトルをする日が来るかもしれませんが^^