ルービックキューブはどこまで巨大になるのか?

ルービックキューブというと、皆さん大体どのぐらいの大きさをイメージしますか?
手のひらサイズで、5×5×5が一般てきですかねぇ。
で、ちょっとネットを徘徊していたら、こんな動画を発見!
100x100x100 Rubik's Cube Solve

100×100×100!
1つのブロックが1㎝としても1メートルあるルービックキューブです!
まあ、ソフトウェアで再現しているので、実際はPCの画面サイズですが^^
でも、すごいですね!
コンピュータに解かせている動画ですが、もし人間が解くとしたら一体何年かかることやら。。。
元ネタは、
巨大ルービックキューブを解いていく動画 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★ GAME OVER(跡地)
から。
ほかにも、さまざまな大きさの動画が一覧で載っているので、
ぜひ、見てみてください!
source:http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-2269.html