マイクロソフトの検索エンジン「Bing」が調子よさげ!

Bingの調子がいいみたい^^
MicrosoftのBing、好スタート 検索シェア伸ばす - ITmedia NEWS
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/08/039/
Bing Off to a Good Start in First Week of Search Activity, According...
「Googleユーザの55%がBingに乗り換え」?? - One News Page調査 ::SEM R (#SEMR)
Google Analyticsでもカウントできるようになったようで(まだ2件ですが)、
今後伸びそうな気配。
とりあえず、Google TrendでGoogleとBingを比べようかと思ったら、
差がありすぎて、困った。
ということで、Windows Liveと比較してみると、こんな感じ。

知名度はあがってきているみたいですね!
MSNのサーチもBingになったので、実際に使っている人は多そうです^^
自分も使ってみましたが、結構良好な感じ。
画像や動画検索は、Bingがいいかも。
画像は、類似画像やサイズ、顔だけなどの絞り込みが可能。
動画は、画像にマウスを合わせると自動的に再生。
あと、xRank!
xRankとは、有名人の人気動向のようなもの。
http://www.bing.com/xrank/
芸能ネタが好きな人は、うれしい機能かなあなんて思います^^