ラーメン「七福屋」 大久保

大久保というと、オープンソースカンファレンス Tokyo/Springを思い出します。
毎年開催されていて日本電子専門学校が会場です。
最近は、あまり大久保に行く機会も少なくなりました。なので、これまで大久保で食べたラーメンをちょっと紹介します。
まずは、七福屋。

麺は食べ応えのある太麺。
濃厚なとんこつに、ちょっとしょっぱ目のスープです。系列的には、家系というのに入ると思います。写真は醤油とんこつ。
トッピングのほうれん草が、くどさをさっぱりとしてくれる感じです。
場所は、日本電子専門学校の隣。

で、その斜め前に、名前は忘れたのですが、またこってりとんこつの店があります。

写真は塩とんこつ。こちらも太麺で、濃厚なスープ。七福屋よりも濃厚な感じです。
自分はスープが飲みきれなかったです。。。
濃いめ好きにはたまらないスープだと思います。