豆乳つけ麺、荻窪、麺酒房 梵

荻窪、麺酒房 梵 - kazsoga(カズソガ)のログ
で紹介した麺酒房 梵では、豆乳つけ麺というメニューがあります。
ずっと気になっていたので、食べてきました!

麺は、中麺。スープは、トマト入り豆乳。
豆乳つけ麺は、今まで食べたことがないぐらい、やさしい味でした!
まろやかで、麺をスープにつけて食べると、あとから豆乳のうまさが広がる感じです。
スープ自体薄めで、そのまま飲めます。
こってりが好きな人にとっては、ちょっと物足りない感じかもしれませんが、
さっぱり派の人にとっては、結構ハマるかもしれません。
スープのパンチがない分、麺のうまみが重要になってくるのですが、
個人的には、他の麺で食べてみたいなあと思ったり。
一度は、食べてみるのも面白いと思いますよ!