羽根付きやきそば〜横浜中華街 金鳳酒家

関帝廟を見て、肉まんを食べて、ついでも飯も。
ということで、いろいろとまわりまわって、「金鳳酒家」に行って来ました。
ここの名物は、羽根付きやきそば!

羽根付きというと餃子を思い浮かべますが、やきそばなんです。
パリパリの羽は香ばしくて、その下にあんかけと具が入っています。
麺は中心にあるので、よく混ぜて食べることをオススメします。
というのも、あんかけをお皿のまわりに引いて、片面だけを焼いた羽根付きの麺をのせているので、
中心の麺にあんかけが絡んでないです。つまりは、素の麺ということですね。
中心をバリバリ開拓して、あんかけと一緒に食べると、
パリっという食感と、麺の歯ごたえが、同時に楽しめてオススメです!

横浜中華街 極上フカヒレ×個室 金鳳酒家(キンホウシュカ)(横浜中華街/中華料理) - ぐるなび