ロボットは自分の体調が数字で見えるんだろうな

先週末から、体調を崩していて、たぶん、何かに当たった気配はあるのですが、まあ、風邪かもしれないなと。こういう時、何がどう悪いのかを数字で表示できたら、とても便利なのにと思ったりします。
その点、ロボットの場合は、たぶん数字で表されるはずなので、とても良いなと思ったりしました。
例えば、「腹が痛くてしょうがない」と言っても、たぶん、それはなかなか伝わらないですよね。でも、ダメージ100と言われると、結構痛そうだなと。「胃腸の稼働率が20%まで下がっています」と言われると、ああ、それはマズいなとも思えるわけで。
まだ、本調子ではないですが、そんなことも言ってられないので、適度に。皆さんもご注意ください。