ファイナル・デットサーキット 3D観てきましたよ!

全米でも話題になった、ファイナルデットサーキット 3D。
http://fd-3d.gaga.ne.jp/
本作は、個人的に好きなファイナルディスティネーションシリーズの最新作。それも3D!
もう観ないわけにはいきません!


ということで、先週の土曜日に新宿ピカデリーにて、観て参りました。
ピカデリーって予想以上に大きくてちょっと驚き。
また、シートの背もたれが高くて、ゆったり座れる上、前の人の頭が見えない作りになっています(まあ、アンドレとか相当大きい人なら別ですが。。。)。
これはかなり好感触。自分は、前の人の頭が気になるので、いつも一番前に座っているので、首が疲れるんですよね。ピカデリーはそれがないので、今後もちょこちょこ観に来そうです。
まあ、自分好みの映画は、大体決まった映画館でやるのですが。。。


さて、肝心の本編はというと、個人的には◎
今回も、ニヤリとしてしまう感じです。でも、このシリーズの面白さは、他の映画とは違うので、普通の人には、あまり面白くないかもしれません。
ただし、3Dは良かったw
昔のような、赤と青のものではなく、焦点をずらすことで浮き出させているので、映像は結構クリアです。
以前、ジョイポリスで3D映画を体感しましたが、その時は、海の中を紹介する映像で、迫力という観点では、ちょっともの足りませんでした。
その点で、本作は3D映画として、とても楽しめます。
特に、物体が目の前に飛んでくるシーンは、思わず眼をつぶってしまうぐらいw
3Dに興味がある方はぜひw


ただ、元の映像が3D用にぶれているので、背景などはかなりぼんやりしてしまうところもあります。裏を返せば、見せたいところをクローズアップできる手法として使えるなとも思いました。
それと、今回は吹き替えです。やはり、プロの方に比べると違和感があるところがあります。
しかし、3Dの場合、字幕が読みにくいw
何カ所か文字がでてくるのですが、文字を読むにはちょっと疲れます。全編字幕だったら、終わる頃に眼が充血していそうですw


まあ、ストーリーを語る映画ではないので、なかなか評価は難しいのですが、個人的にはとても楽しめました。