つけ麺、ラーメン二郎、荻窪

荻窪の二郎は、初心者向けと言われていますが、近年、脂っこいものをだんだんと食べなくなってきた自分にとっては、ちょうど良いこってり感。特に、塩ラーメンはジャストフィットでした。
ちょこちょこと、荻窪の二郎に通っていて、未だ手をつけていなかったつけ麺にチャレンジ!

やはり、予想通り、麺がうまい。つけ麺の方が、麺が楽しめます。
また、鰹節も風味が損なわれないので良い感じですw
つけ麺の欠点は、やはりスープが冷たくなってしまうことかなと。それでも、十分満足できる一杯でした。
ちなみに、ぶた(チャーシュー)を最近デフォで頼んでしまいます。
ちょっと重いなと思うのですが、ついつい食べたくなってしまうのが不思議です。
ここまでがっつりのチャーシューは他では食べられないですからw