明けまして、アバターを観てきました!

ということで、本日から仕事はじめの曽我です!
今年もバリバリ頑張っていこうと思います!

年明け早々に、昨年から気になっていた映画「アバター」を見てきました!
映画「アバター」オフィシャルサイト
もちろん3Dの方です。3Dメガネをかけて観るので、メガネ・オン・メガネw
で、映画の内容はというと、個人的に大満足の一作。
映像が綺麗なのは当然ですが、ストーリーや設定もしっかりとツボを押さえていて、素晴らしいのひと言。
意外と王道の作品は作ることが難しいので、さすがジェームズ・キャメロン監督だなと思いました。
また、3D映画ではメインの部分以外はぼやけてしまうのですが、
そのぼやけているところでも、演技がしっかりされていたり、小物が置いてあったりと、
誰がそこを観るんだろうというぐらい、細かいところまで凝りすぎていて、改めて観たいと思わせる映画です。
バンバン飛び出してくるという映画ではないので、目もそれほど疲れないのも◎。


自分は、基本的に「自分がこの作品を作るとしたら」という視点で観ることが多いです。
その視点で観ると、この映画の完成度の高さを実感しました。
個人的には、非常にオススメの作品です。ぜひ!