ちょっとQuoraを使ってみようかと思い立つ

海外で注目されているQuoraとは、簡単に言えばQ&Aサイトです。
「以前からあるじゃないか!」という話もあるのですが、
Facebookと連携することで、実際に名前を公開している方が答えてくれるため、
「従来よりも素晴らしい」ようです。
また、Q&A自体をフォローすることができるので、更新情報を追うことができるそうです。

今のところ使い方も含めて、自分の中で飲み込めていないため、
以前に作ったQuoraアカウントを引っ張り出してきて、とりあえず設定してみました。

最初に目についたのは、
Why are Apple's products successful?
アップルのプロダクトはなぜ成功したのか?
http://www.quora.com/Why-are-Apples-products-successful
です。

この情報をどう判断するか、それが重要な気がしました。

こうして見ていくと、自分が欲している情報を探すのが、結構大変かもしれませんね。
そうなると、有名な人をフォローしておくという考えに至り、Twitterのような使い方になるかもしれません。
また、新たな使い方がわかってきたら、紹介したいと思います。


そういえば、新たなアカウントを作るには、
Quoraアカウントを持っている人から招待が必要みたいです。
気になる方は、Twitterでもメールでも、お気軽にご連絡ください。