社名が変わます!

kazsoga2007-07-20

シンクイットは、8月1日に社名が変わります!
詳しくはコチラ↓
http://www.impressholdings.com/release/2007/067/
新生ThinkITをよろしくお願いいたします。

※訂正:初出で、本日とありましたが、8月1日が正しい社名変更日です。申し訳ございません。

  • 今日は暑いですねというタイトルが

多いのではないかなと思う今日この頃です。個人的にはラーメンがかなり好きな方で、いろいろと行っていますが、この季節はどこも冷やし中華が商品に並びます。先日のOSC.DBの際に入ったお店では、冷やし中華は来週からということで、大体7月ぐらいからが冷やし中華の季節なんでしょうね。
といいながら、写真は冷麺ですが。。。冷麺も暑い夏にはぴったりですね。

野村総合研究所http://www.nri.co.jp/news/2007/070719_1.html
調査の対象となっている電子マネーEdySuicaなどで、それら持っている方が49.1%とほぼ半分だそうです。
メインで使われているのはEdyで47.5%、2番目はSuicaで28.4%だそうです。
結構使われていますね。自分もSuicaをかなり使っています。便利な世の中になりました。

  • ThinkIT注目記事

「データベース夏の陣」開催中のThinkITにおいて、やっと登場しましたSQL Serverの入門です。
SQL Serverイントロダクション
入門者向けにとどまらないSQL Serverの魅力 | Think IT(シンクイット)

・予習!復習!PostgresForest!
[ThinkIT] 第1回:可用性と拡張性を備えたデータベースPostgresForest (1/4)
今週末から、来週中は新連載がいくつも立ち上がるのでぜひご覧ください。

  • 読者プレゼント実施中!Powergresから、Geekoや限定のKittyぬいぐるみなど、様々なものがありますので、是非ともご応募ください。

http://www.thinkit.co.jp/present/0707/

  • 気になった本日のニュース

欧州でFirefox 2がIE7のシェアを逆転 − @IT
欧州ではFirefox強いですね。ThinkITの読者の方も、ほかのサイトに比べるとFirefox多いですよ。