ガチンコレース

kazsoga2007-07-23

ThinkITには、技術的な内容もあれば、マネジメントや経営に関する話など様々な記事があります。特集記事をはじめてから、これまでは1位から5位の記事というのは、ある程度抜きんでていましたが、今月のデータベース特集は大混戦の模様です。残り1週間半、どうなる?

・現在の人気記事は?
はじめてのMySQLチューニング
[ThinkIT] 第1回:定量的な情報収集のススメ (1/3)
今からはじめるMySQL
[ThinkIT] 第1回:MySQLはじめの一歩 (1/3)

・赤丸急上昇中!
Windows Vistaで発生するデータベーストラブル対応指南
[ThinkIT] 第1回:Windows Vistaだと何が起こるのか (1/3)
eXistではじめよう!使って覚えるXMLデータベース入門
[ThinkIT] 第1回:今、XMLデータベースを始める理由 (1/3)

他にも、次々と新連載がはじまりますので、是非ともご覧いただき感想をいただけますと幸いです。

-触れられない今日の一枚
先日孫悟空がマスコットキャラクタの「おいしい棒」なるお菓子を見つけました。「○まい棒」じゃないですよ。大きな声ではいいにくいので、小さな文字でお届けします。