映画「HERO」いよいよ公開迫る

2001年のドラマだったんですねHEROは。踊る大捜査線亀山千広氏が手がける作品なので、大ヒットの予感。たぶんにもれず、自分も見ると思います。ドラマも見ましたし、先日のスペシャルドラマも見ました。今から楽しみです。
▽映画「HERO」URL
http://www.hero-movie.net/index.html
そういえば2001年は、ゲームの「逆転裁判」が発売された年でもあります。こちらもヒットしましたね。法廷ものが一気にスターダムにのし上がった年でもあるといえそうです。流行語としては「聖域なき改革」がありました。なんとなく、イメージがかぶる内容が多い気がします。

以前にも書きましたが、西船橋では階段をエスカレーターにしたり、東西線とJRの間に自動改札ができたりと、様々な改造が行われています。
便利になった反面、台風の時には逆にそれらが足かせになって、駅は大混雑です。前回同様、今朝も駅の改札に入れませんでした。
前回と違ったのは、駅が入場制限を行った点です。前回はただ「押さないでください」の連呼でしたが、今回は構内から人をある程度出してから、少しずつの入場を行っていました。
このような事態は、年に1回起こるかどうかで(今年は2回目ですが)、なかなか訓練もしようがないので、得てしてブッツケ本番になってしまうのが大変な点ですね。
今回は少なくとも前回よりは混乱が少なかったです。
次回はどのような策で対応するのか楽しみでもあります。

今日は、いつもより30分はやく家を出たのですが、いつもより遅い電車で出勤となりました。傘も1本壊れるというオマケ付き。
台風の日は1時間早く出ないといけないですね。