西船橋→阿佐ヶ谷

に引っ越すことを、昨日ようやく決めました。
住処を探して三週間。長い道のりでした。
自分は家を決める際、衣食住を考えて光熱費も込みで、手取りの三分の一以内に抑えようとしていたので、なかなか良い物件が見つからず悪戦苦闘しました。
ここで少しお得な情報。8月は業界的に不振らしく、さまざまなキャンペーンをしています。敷金や礼金がなかったり、仲介手数料が割引きになったりと、金額の面でいろいろな優遇があるみたいです。
少しでも金額を抑えたい場合は、オススメですよ。

今日の一枚は、阿佐ヶ谷の駅前にできたばかりのお店の、回鍋肉定食です。
結構ニクニクなので、若い人にはオススメの一品。

場所は改札を出て右に向かい、ロータリーの左ななめ前です。1階のお店で、例の如く、店名は忘れてしまいました。

  • Think ITからのお知らせ

現在Think ITでは、特集2「魅惑のRuby」を行っております。
http://www.thinkit.co.jp/channel/ruby.html
実は本特集に関して、Rubyの生みの親である「まつもとゆきひろ氏」から、コメントをいただいております。
近日公開いたしますので、ご期待ください。