永田町は大変でした

今日、移動の際に有楽町線に乗ったのですが、少し遅れているとのアナウンスがあったので、永田町で銀座線に乗り換えてみました。が、この乗り換えが大変で、半蔵門線のフォームと抜けて、アップダウンの先という、かなりの道のり。もう乗換というか、ひと駅歩いた感覚でした。
知っている人にとっては当たり前なのかもしれませんが、自分にとっては唖然とする状況です。以前大手町で東西線から丸ノ内線に乗り換えなければいけない時もちょっと辟易しましたが、今回はもっと大変でした。荷物もあったので。
電車内の乗り換えの表示に、こういうことが書かれていると便利なのになあと思う今日この頃。

  • Think IT本日の新着記事

・まつもと ゆきひろ氏がRuby特集を語る!
http://www.thinkit.co.jp/channel/ruby/3/
インタビュー記事も近日公開!乞うご期待!

  • 72(なに)かが変わる!キャンペーンやってます!

ニンテンドー DS Lite、iPod Shuffleがそれぞれ72台!
1台持っている方もこれを機会にもう1台狙ってみませんか?
http://www.thinkit.co.jp/present/renewal/0709/