おそまきながらポアンカレ予想

先日「NHKスペシャル」を見ました。ポアンカレ予想、解かれていたことに驚きました。最近、このあたりの情報のキャッチアップができていないくて、逃していました。。。
テレビの内容は、あまり数学的な感じではないので、誰でも楽しめるつくりになっています。100年解けなかった難問に挑戦した数学者たちの生きざまをぜひともご覧ください。かなりオススメです。

  • Think ITからオススメ記事

IT系の記事って興味はあるけど、なかなか難しくて読みにくいですよね。でもマンガならサクサク読めるから不思議です。ちょっと苦手な方も是非とも一度読んでみてください。
・マンガ版 たかはしもとのぶの「はじめてのオープンソース
[ThinkIT] 第2回:オープンソースって無料で使えるの?(後編) (1/4)
小学生の頃マンガ日本の歴史を読んで、日本の歴史学んだので個人的には懐かしい感じがしています。