そういえば、ボーナスの季節ですね

Impress Watchでは、
Impress Watch - ボーナス特集 2007冬
な特集を組んでいます。この時期、ほしいものが一杯あって困りますね。とりあえず自分はPCを新調しようかと思います。

  • いろいろと大賞が

まずは、ロボット。
「今年のロボット」大賞2007優秀賞が発表~12月22日に表彰式を開催
今後、さまざまなロボットが、自分たちの生活に入ってくる可能性があります。個人的に、警備関連のロボットはかなりよいのではないかと思います。犯罪が凶悪化しているといわれている昨今、警備や警護にロボットを使うことで危険が少なくなるはずですから。

そして、定番の
http://singo.jiyu.co.jp/
ですね。
毎年、異論もありますが、現在では風物詩の1つとなったといっても過言ではないのでしょうか。
Think ITでもさまざまなキーワードが出てきました。そしてさまざまな連載がありました。公開当時はあまり人気なかったのですが、気づくとそうとう読まれている連載などもあり、年間の集計が楽しみです。