年賀状は何枚届くものなのか?

kazsoga2008-01-04

まったく出していないので、アレですが、今年は5枚ほど届いていたみたいです。多いのか少ないのか。

  • あの会社の年賀状を大公開

新年といえば、年賀状。ということで、
[Think IT] 【新春特別企画】2008年あの会社の年賀状が見たい! (1/3)
です! 年賀状を出している会社は多いのですが、実際にその存在を見たことってありますか?
その会社とかかわりのある方なら、普通かもしれませんが、なかなか見る機会も少ないのが実情。
そこで、ライバルメディアから、IT業界の雄、そしてゲーム会社まで、IT業界のさまざまな会社の年賀状を集めてみました! 
Think IT(シンクイット)の新春企画第1弾をぜひご覧ください!
明日は、第2弾「あのロボットのOSって何?」です。お楽しみに

  • ご協力いただいた企業様

今回の企画に際して、さまざまな企業様にご協力いただきました。
アイティメディアアドビシステムズインプレスR&D、Impress Watchインプレスジャパン、インプレスホールディングスair、impress、goo(エヌ・ティ・ティ、レゾナント)、エムディエヌコーポレーションカプコンコーエーサイオステクノロジーサイボウズサン・マイクロシステムズシマンテック翔泳社セガ、TIS、デル、電通国際情報サービス東芝ソリューション日本電気、ノベル、野村総合研究所はてなバンダイナムコゲームス富士通マイクロソフト、豆蔵、みずほ情報総研、レッドハット(アイウエオ順、敬称略)。
ご協力ありがとうございます!

  • 元日の年賀状配達、6.5%増・8年ぶりプラスに

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080102AT3K0100501012008.html
年賀状を出す人が増えているみたいですね。来年こそは、久方ぶりに書いてみるのもよいかと思いました。

  • 餃子

本日の一枚は、高円寺の中華料理店「成都」の餃子です。皮が厚くて、もちもちした食感が特徴。肉汁が非常に多いのですが、餃子のちょっとした隙間からダラダラとでてしまうので、食べ方に気をつけたい一品。肉汁は熱いので、火傷にご注意。

  • そういえば、Think ITのロゴも

お正月モードになっていました。ネズミ年の正月ということで、ネズミと羽子板の組み合わせです。来年はどんなものになるのか、楽しみであります!

  • 楽しみであります

というと、ケロロ軍曹のいいまわしですね。年末のハッスル祭りは、大変楽しめました。個人的にはウェポンマッチがエンターテイメント性が高くて好きです。凶器持ち込み可のルールで、なんでもありなのですが、会場に設置されたボタンを押すと、新たな武器(ウェポン)が登場して、それを使うことができるという変則マッチ。昔、キン肉マンにも似たような話がありましたね。で、このウェポンマッチの最大の面白さは、最後に出てくるウェポンが見どころ!
前回のときは、なんと「マークハント」が登場。今回は「ミルコクロコップ」でした^^ 人もウェポンというくくりが◎ 毎回誰が登場するのか楽しみですね。

新年仕様です。
http://www.impressit.co.jp/
ぜひ一度ご覧ください。そういえば、占いコンテンツも新しく登場していますよ!