北海道はでっかい

北海道ラーメンが阿佐ヶ谷駅近にオープンしていたのでさっそく。

濃厚な味噌味がグー。

ドラマ「ハチミツとクローバー」はじまりましたね。賛否両論あるところではありますが、ローマイヤキム兄だったか。フジテレビ
ミステリは結論を知っていると見ていてもつまらないですが、この手の話は結論を知ってると寂しい。第1話が楽しい話であればあるほど。

中学生のころ、「機動警察パトレイバー - Wikipedia」にはまっていました。特に劇場版はいまなお色褪せない作品の1つだと思います。その映画の中で、OS(オペレーティングシステム)の話が出てきます。
そうロボットも制御にソフトウェアを使っているわけです。近年のロボットものは、このあたりの設定も作りこんでいることが多いですね。現実のロボットもやっぱりソフトウェアで制御してるわけで、
【新春特別企画】あのロボットのOSってなに?
[Think IT] 【新春特別企画】あのロボットのOSってなに? (1/3)
ってことです。現実問題、どこまでいけるのか?マンガやアニメは夢物語なのか?その答えが見えてくる!