青葉風ラーメンをつくるということ

kazsoga2008-02-04

↓自分じゃないですよ(インプレスITの社長ブログより)。
[休日の過ごし方] - なるだけ日刊!青山で働く社長日記
青葉風とは器用です。いろいろと裏ワザがあるみたいで、料理する方は必見です^^
自分は食べる専門です。

  • 今日はラーメンじゃない

スカシカシパン。皆さんもご存じのアレです。売り切れ続出のアレ。中川翔子氏(たぶん通称:しょこたん)が、ストロベリーニュースにて紹介したアレです。今はそれほどでもないみたいで、ローソンでゲットしてきました。
味は、うまい。
見た目はhttp://yaplog.jp/strawberry2/archive/14419に近い。確かにカシパンみたい。
味は予想以上にうまいです。とりあえず全部いただきました。
ただ、ほんとのスカシカシパン - Wikipediaを食べたことがないので、味が近いかどうかはさだかではない。

  • 買えなかった人も多かったのでは?

週末は映画と思っていたのですが、友人に呼び出されWiiで発売のスマブラ、やってきました。そんなわけで、土曜の夜はビールを飲みながら友人とスマブラ三昧でありました。はじめてやったのですが、なかなか面白いもので、香取信吾氏もCMでやっているようにやはり対戦が熱いですね。とりあえず、スネークで段ボール箱に隠れるのがオツでした。しかし、段ボール箱に隠れる主人公なんてのは、後にも先にもスネークぐらいな気がします。小島秀夫 (ゲームデザイナー) - Wikipedia恐るべし。というか、PSの「メタルギア」は全世界で約660万本売れてるんですね。660万人はやっているってことか。シリーズ累計だともっといくでしょうし、ある意味、常識の範疇に入ってきそうなレベルですな。恐るべし。
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
そういえば、www.mouryou.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。が新宿では上映が終わっていました。まだ池袋ではやっているみたいなので、来週に行こうかと思います。あと、小池徹平、玉木宏主演/DVD「KIDS」スペシャルサイトも忘れずにいかないと。