押尾といえば

自分の場合、コータローです。ここのところ露出も増えていてかなりメジャーになってきたのではないかと思っています。アコースティックギターを使った演奏なのですが、一回聞いていただくとわかるのですが、ほんとにこれアコースティックギター?と思ってしまうほど、演奏がすごいです。
押尾コータロー オフィシャルサイト
そういえば最近CMで見たのですが、コラボレーションのCDを出しているみたいです。
で、なんで押尾コータローかというと、氏に魅かれてギターをはじめた友人のライブが土曜日にあったためです。
若い時は、よくライブハウスに行っていたのですが、ここ最近はめっきり行かなくなりました。
久々に聞いたのですが、腕が上がっていてびっくりしました。押尾コータローともども、何か縁がありましたらよろしくどうぞです。

  • たまにはほんの少し真面目な話をちょっとだけ

日本では、昔から心技体という言葉があります。何を成すにしても、バランスよくすべてが兼ね備わっていないといけないということです。
考えさせられる話を聞いて、改めて先人の言葉の深さに、打ちのめされる今日この頃です。