なつかしきファミリートレーナー

あの、ファミリートレーナーwiiで発売されるようです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080326/ft.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080111/ft.htm
ファミリートレーナーは、確か自分が小学生のころに発売された気がします。よく友人宅でドカドカ遊んでいました^^
一軒家とかでないと、下に響くのが玉にキズですが、一回はじめるとついついやってしまうのがファミリートレーナーの魔力。wii fitもそうでしたが、ゲームと思ってあなどると、意外と体力を使うので、いい運動にはなります。
雨とか雪の日なんかにはとくにいいですね^^

Wii Fit

  • リモコンが見つからなくても大丈夫!

東芝、人の音声を認識してリモコン操作をしてくれるロボット「アプリポコ」を開発
一家に一台、ロボットがある日も近いかもしれないですね。
個人的には、料理名を言ったら、その料理を作ってくれるロボットがいるとうれしいかもしれないです。
あと、朝起こしてくれるロボットもほしいですねぇ。

  • 桜咲く

気がつくと、もうすぐ4月で、今桜が咲き始めていて、いい季節になってきました。
ところが、今年は花見の予定がない。。。
う〜ん。なんとか桜を堪能したいところ。
そういえば、桜というと、
「桜の木の下には、死体が埋まっている」
を思い出します。
ここで、ああ桜塚護(さくらづかもり)かという人と、
梶井基次郎だねという人で、
ある程度その人の性格がわかってしまうのでは、とこっそり思っています。
いや、まあ、どっちも知っている人もいっぱいいるとは思いますが。。。
梶井基次郎檸檬の爆弾の話といと、ピンとくる人が多いと思います。たぶん小学生か中学生のころに、一度は触れている小説です。
桜塚護(さくらづかもり)については、以下を参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%ACBABYLON