遂に、伝説のマンガが映画化!

kazsoga2008-03-28

Shakariki Movie
まだ、自分が少年だったころ、福島の一番坂を自転車で登った記憶がよみがえります。
シャカリキ!を読んで、自転車に興味を持ち、地上波で放送していたツールドフランスはチョコチョコとみていました。
多分にもれず、やはり、マルコ・パンターニが好きで、イエローではなく、水玉模様のシャツがカッコイイと思ってしまうほどの、影響を受けています。
その実写化映画。期待は膨らみます。映画なので、すべての話は描けないと思いますが、どこに重点を置くのか、いまから楽しみの一作。
個人的には、「ツールドおきなわ」が見たいです。
公式ブログもありますので、ぜひご覧ください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/shakarikimovie

  • 新ドラマに期待!?

きました!ハチワンダイバーのドラマ化!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200803/gt2008032717.html
ヒカルの碁では、囲碁ブームが来ましたが、ハチワンダイバーで将棋ブームが来たら、うれしいと思う今日この頃です。
そういえば、ヤッターマンも実写化されるようですね。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080328mog00m200017000c.html
ここ数年、アニメやマンガの実写化が多いように感じます。オタク文化が一般に浸透しているということでしょうか。

  • クマは好きですか?

テクノロジーポータル インプレスITの部署で、なにやらコソコソとしていると思ったら、クマでした^^
クマ好きはチェック!
詳しい情報は↓コチラ↓
http://d.hatena.ne.jp/hdkworks/20080328

  • 月曜日がブルーじゃないときもあるのだ^^

今、インプレスITの営業本部からI氏が大阪に出張中なんです。
2008-03-27 - インプレスIT営業担当者のブログ
今からお土産が楽しみです。大阪に住んでいたみたいなので、たぶん極上のお土産が待っている気がします^^
月曜日が楽しみです。

  • 本日の一杯

桜桃の塩ラーメンです。山頭火と同じく、梅干しがのっています。味はとてもおいしいのですが、個人的に梅が。。。つけめんが三種類のダシを選べるようなので次回はつけめんいきます!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080327/sky.htm
一気にさまざまなものに波及していきますね、最近は。ヒットすると、マンガ、アニメ、ドラマ、映画、ゲームなどあらゆる媒体に一気に広がっていきます。ファンとしては、うれしくもあり、ふところがさみしくもある感じでしょうか。

  • コンピュータが音を聴き分ける!

[Think IT] 第4回:音の見える化とは? (1/3)
コンピュータの進化はとどまるところを知りません。最新の研究成果を君に。